忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日ごとに暑かったり寒かったり天気が落ち着かない日が続いていますが、皆さん体調は如何でしょうか?

ウチではチビ1号がダウンです。
慣れない学校生活のストレスや保育所時代には無かった徒歩での登下校の疲れ、このところの寒暖の差といろんなものが一緒になってしまったのか、昨日から嘔吐が止まらず・・・(;_;)夜中も、あまり眠れなかった様子。
今朝は「チョットきもちわるい」というチビ1号を「熱が無いから大丈夫」と、半ば無理やりに学校に行かせました。

私の考えとしては、基本的に『学校は休まない、休ませない』。
保育所(幼稚園とかもね)は『遊ぶところ』なので、いくら休んで(休ませて)も全然気にしないけど、学校は『学ぶところ』なので、多少調子が悪くても、学校に行く(行かせる)モノだと思っています。特に、学校が始まったばかりで休むとクラスになじめなくなるのでは・・・という思いもあります。しかし、チビ1号を送り出した後、

旦那さん:「でもさ~、友達の前で何回も嘔吐するのは恥ずかしいよ、きっと」

と言われ、チョット反省しました。結局、チビ1号は学校でも嘔吐してしまい、今日は半日だったので早退することはありませんでしが、「憔悴しきって『歩けない』と言っている」と学校から連絡をもらい、車で迎えに行きました。保健室で休んでいたチビ1号に「良く頑張ったね」と言ったら、泣いていました。
今も、布団で横になりながら気持ち悪いのか時々唸っています。

朝の私の判断、間違ってたかな~(--ゞ

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]