忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
09 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 11
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧年中はたいへんお世話になりました。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

元日は実家で両親と姪っ子と一緒に初詣、2日は義実家で新年会&義父の誕生会をしました。毎年の決まりごとながら、正月そうそう慌ただしい(><)

…で、今日やっとゆっくり出来ます。
旦那さんは元日も今日もお仕事だけどね~(^^ゞ

拍手[0回]

PR
朝起きて一番にしたことは、空模様と太陽の位置の確認。

お天気:快晴!!
太陽:家の東の窓から見るのに、建物もなく絶好のポジション!!

あぁ、なんて行いがいいんでしょう<私(^m^)


特別時間割で、1時間遅れで登校予定のチビたちを起こして、朝ごはんを食べて、欠けていく太陽を家族4人で観察しました。けど、ケチって観察用メガネを1つ(しかも貰い物)しか用意してなかったので、代わりばんこでの観察になっちゃったけど(^^ゞでも、家族全員、きれいに環になった太陽を見ることが出来ました。

やっぱり感動するよね~。チビたちもテンション高かったし。

日食になると、やっぱり暗くなるんだね~。一瞬曇っちゃったのかと思って、空見上げちゃった(^^ゞ

拍手[0回]

夢の国と言えば、ネズミさん家が一般的だけど、今回は『サンリオピューロランド』に行ってきました。

シナモンの誕生日イベント中で、入場ゲートをはいってすぐに、シナモン・モカ・エスプレッソがお出迎え。開園直後だったので、ほとんど並ぶことなく、一緒に写真を撮ってもらえました。
しかし、エスプレッソとシナモンを見間違えてワーワー言ってたことは、子供たちにはナイショ…(^^ゞ

春休み中だけど平日だったため、それほど並ぶことなく全アトラクションを制覇!!乗り物よりステージショーが多かったけど、全部初めてだったから、どれも楽しかったよ。
でも、(500円のもあったけど)1,000円/1アトラクションは高いです(><)

しかし、2度目は無いかも。長女ももう今年の4月で小5。そろそろ限界かな~(--ゞ


<おまけ>
ジュエルペットのステージアトラクションを見終えて出たら、すぐ目の前で別ステージで踊っている同じジュエルペットたち。あっちでは、これまたさっきまでパレードに出ていたキティが、直後のステージショーで宝塚風ミュージカル…

私:「みんな、あっち行ったり、こっちで踊ったり、忙しいそうだね~」
次女:「実はキティちゃんとか二人とかいたり…」

長女:「そんなわけないじゃん!!」<次女の発言にくい気味

それは本気ですか?
それとも次女(小1)の夢を守ろうとしてる?
…真相は誰にもわかりませーん(^m^)

拍手[0回]

やーっと今日ひな人形を出しました。
ダメダメ主婦でスイマセンm(_ _)m

夕飯にはやっぱりちらしずしを作ろうと思い、チビたちに「今日(の夕飯)はちらしずしだから」と宣言したところ、チビ2号の耳には『すし』という言葉しか届いていなかったらしく、『すし=手巻き寿司orにぎりずし』の図式が勝手に出来上がっていて、そのあと買い出しに出かけたスーパーで大揉め(--ゞ チビ2号は泣くし、旦那さんは機嫌悪いし、チビ1号は委縮するしで散々たる結果(ToT)なんとかチビ2号が落ち着いたので、当初の予定通りにはなったけど、一時はどうなることかとヒヤヒヤしました…。

今回は旦那さんがお疲れ気味だったので、ケーキはなし。買ってきた桜餅と草餅のデザートでした。

拍手[0回]

恵方巻きって、何時から食べるようになったんだろう?
子どものころは、そんなイベントなかったなのに…

なんて思いながらも、スーパーで買ってきました。
一人1本づつで計4本。さすがに食べ過ぎて、お腹がはちきれそう(><)

夕食後に、苦しいお腹を抱えながら、みんなで豆まきをしました。
本物の豆は形式程度にちょっとだけ。あとは、チラシをちぎってを丸めた『紙豆』を撒きました。でも、我が家の鬼は投げ返してくるので(笑)、『紙豆合戦』になりました。

拍手[0回]

| HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]