忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・ご無沙汰です。
忘れてたわけじゃぁないんです(><)

実は最近モバゲーのキティちゃん(!)(<タイトルが出てこない)にハマってまして、そっちにばかり気を取られて、家事も滞りがち。旦那さんスイマセン・・・orz


明日、チビ2号の七五三のお祝いです。・・・雨、降んないといいんだけどね。
後姿程度の写真をup予定。
こうご期待(^-^)v

拍手[0回]

PR

我が家のテレビゲームをやるルールは『勉強したら同じ分だけ』。
最近、チビ1号はそのルールを逆手にとって、ほぼ毎日宿題をした後ゲームをします。
やるのは主にパズル系。一番多いのは『ぷよぷよ』。

私もパズル系ならちょっとは自信があったのに、毎日練習(?)しているチビ1号に、とうとう勝てなくなりました(ToT) 対戦していても、あまりにも私が勝てないので

チビ1号:「レベル上げようか?」

なんて、手加減される始末(><)ムキーーッ!
ちなみに旦那さんはまだ勝てます。私だって、さすがにチビ2号にはまだ勝てます(^^ゞ

コレも成長の証、といえばそうなんだろうけど、親の威厳が~(;_;)

拍手[0回]

今更ながら、DSの『おいでよ どうぶつの森』にハマってます。

どうぶつの森とは・・・
ゲームの中に『自分』が、ある村に引っ越してきたところからスタートして、村人と仲良くなったり、釣りしたり、昆虫採集したり、といろんなことをしながら日々生活していくゲームです。

旦那さんが手に入れてきた当初は、「あんなのんびりしたゲーム、何が楽しいのかサッパリわかんない」とか自分で言ってたくせに、暇に任せてちょっと試しのつもりで始めたら、もうドップリ(^^;

初めのうちは、ちゃんと本当のカレンダーどおりにゲームしてたけど、時計を少しずついじっているうちに、現実とのギャップが出来すぎて、曜日感覚がグチャグチャ(><)ゲームの中では、すでに6月だし(笑)
 

拍手[0回]

・・・というゲーム(GBA版)を旦那さんが持ってきてくれました。

音楽ゲーム大好き♪(^_^)
吹奏楽部のパーカッション経験者としては、まさに『腕の見せ所』と張り切ったものの、リズム診断の結果は【80.1点】。

結構リズム感には自信あったのに~(;_;)トホホ

拍手[0回]

チビ2号が「ねむい」と、夕食も途中で寝てしまいました(^^ゞ

時間が出来たので、チビ1号と旦那さんと3人で懐かしのゲーム【ブレイズ&ブレイド】(通称:ブレブレ)をしました。このゲームはかなり自由度があって、1人よりも多人数でプレイしたほうが楽しいアクションRPGです。

今までも何回か家族でプレイしていますが、チビ1号は相変わらず操作があまり上手くなくて(チビ2号は問題外)、そのくせ勝手で生意気なことばかり言うので、やっていると必ずイライラしてきます。今日は、ちょっとプチ切れしてしまったので、マジ突っ込みして旦那さんに窘められてしまいました(--;

しかし、最後には旦那さんのほうがブチ切れていました(--ゞ

久しぶり過ぎて、ストーリーも謎解きも全く覚えていないから、面白いことは面白いんだけどね~。

拍手[0回]

| HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]