忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…って知ってる?
私は今日初めて知りました(^^ゞ

現在、家族全員風邪気味でダウン…とまではいかないものの、みんなゴホゴホやっております。今月なんて、毎週月曜日はチビたちのどっちが休んでるし(><)

チビ1号⇒私⇒チビ2号&旦那さんとうつったんだけど、なぜか最後の二人だけ重傷で、熱が39℃も。チビ2号なんて、掛かりつけの小児科で貰った薬飲見終わった後の方が高熱だったり。

今日熱がとうとう39℃も出たので、チビ2号をまた小児科に連れて行きました。初診でもらった薬が合わず、別の物に替えて貰いに行ったりもしてたので、今月はコレでもう3回目。

診断の結果は【溶連菌感染症】でした。のどの病気で主な症状としては、『発熱(38~39℃)・のどの痛み・体や手足に小さくて赤い発疹・舌にイチゴのようなブツブツ』だそうです。チビ2号はまさにドンピシャ!!まったく同じでした。咳や鼻水が無かったので軽く考えていた私がバカでした。

抗生物質を10日間も飲まないと完全にはならない病気で、チビ2号の場合は最初の4日間しか飲まなかったので、悪化してしまったようです。初診の時、しっかり検査してくれていれば…医者のバカ~(><)

熱が下がれば人には移らないので学校に行けるらしいんだけど、明日楽しみにしてた1年生との交流会っぽいものがあるんだよね~。明日の朝には熱下がるかな~。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
お大事に!
by kana | 2012/12/18 16:05 | EDIT
一家で大変だね;
なんか、うつると最後の人が一番大変だったりするよね。変化してるのか??
私もなったことあるけど、あとでおしっこの検査とかするやつだよね~;
軽いと気が付かないよねー!
ホント大事にしないと、後が大変。お大事に!

魔のウイルスシーズンがやってきてるので、お互い気を付けようね。ノロにインフルに・・・;;

また、元気になったら会いましょう♪
Re:お大事に!
2012/12/30 22:17
どうも、ご心配をお掛けしてますm(_ _)m

まさしく、その尿検査が必要なヤツです(><)
薬飲み終わって、1か月たったらまた医者に行かねば。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]