忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
07 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 09
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜から、チビ2号が発熱。
学校でもインフルエンザの子が出始めているので心配しましたが、今日小児科での検査の結果は陰性でした。

朝までは熱があったので学校は休ませましたが、現在は熱も下がり元気そのもの(--;でも、強引に布団で寝かせてます。

しかし、
今日は旦那さんが朝早くから1日車を使わなければならなかったので、どうやって医者まで行こうか…と悩み、仕方なくタクシーを呼びました。帰りは元気だったので、駅まで歩いて電車で帰ってきましたけど、大きな出費(;_;)

それに、
今日は友達とランチの約束をしていたので、それも延期に。本当は先月約束していたんだけど、その時もチビ2号が熱を出して延期した約束のリベンジだったのに~(><)

まったく、狙っているのか?チビ2号よ!

拍手[0回]

PR
…って知ってる?
私は今日初めて知りました(^^ゞ

現在、家族全員風邪気味でダウン…とまではいかないものの、みんなゴホゴホやっております。今月なんて、毎週月曜日はチビたちのどっちが休んでるし(><)

チビ1号⇒私⇒チビ2号&旦那さんとうつったんだけど、なぜか最後の二人だけ重傷で、熱が39℃も。チビ2号なんて、掛かりつけの小児科で貰った薬飲見終わった後の方が高熱だったり。

今日熱がとうとう39℃も出たので、チビ2号をまた小児科に連れて行きました。初診でもらった薬が合わず、別の物に替えて貰いに行ったりもしてたので、今月はコレでもう3回目。

診断の結果は【溶連菌感染症】でした。のどの病気で主な症状としては、『発熱(38~39℃)・のどの痛み・体や手足に小さくて赤い発疹・舌にイチゴのようなブツブツ』だそうです。チビ2号はまさにドンピシャ!!まったく同じでした。咳や鼻水が無かったので軽く考えていた私がバカでした。

抗生物質を10日間も飲まないと完全にはならない病気で、チビ2号の場合は最初の4日間しか飲まなかったので、悪化してしまったようです。初診の時、しっかり検査してくれていれば…医者のバカ~(><)

熱が下がれば人には移らないので学校に行けるらしいんだけど、明日楽しみにしてた1年生との交流会っぽいものがあるんだよね~。明日の朝には熱下がるかな~。

拍手[0回]

小学校に行って、チビ1号、2号の担任の先生と、それぞれ2者面談をしてきました。
それぞれ、おおむね「問題はありません」とのこと。

ただ、チビ2号は「忘れ物が多い」らしい。確かこの子の前貰った通知表にも、そんなこと書いてあったな~。家でも「ちゃんと学校の用意した?」とはいうものの、確認まではしてないからな(--ゞ

チビ1号は、最近「〇〇君と〇〇君がなぐり合った」とか「~がケンカしてた」とかをよく言っていたので、チビ1号自身の話というより、クラスの雰囲気を訪ねてきました。「校長・教頭を含め、全校体制で見守っていきます。」との返事が。5年生になって、多感な時期に突入して、衝突も多いらしい。もう少し長い目で見た方がいいのかな~。

拍手[0回]

また、こんな日に限って寝坊しましたorz
子どもたちを送り出すのもそうだけど、1番手でスタートするチビ2号の応援に行くつもりなので、私自身の用意もあって、ダブルでバタバタしておりました。
---

学校(次女応援)→自宅(1回目洗濯物干し)→
学校(長女応援)→買い物→自宅(2回目洗濯物干し)

北風吹く中の2往復、さすがに疲れた…。
全自動洗濯機さまさまです(-人-)

成績は
チビ1号…14位/約40人(前年UP)
チビ2号…3位/約40人(前年同位)
でした。
君たち、ホントに私の血を継いだのかい???ってぐらい、頑張りました。

今日の夕飯は奮発しちゃうぞ~(^-^)v

拍手[0回]

まーた、傘を壊して帰ってきたチビ2号。

2号:「後ろから6年生がぶつかってきて、壊された。」

…らしい。
傘を壊されたのは、今年に入ってすでに2回目。「大事にするから」と(我が家的に)高い傘を買ってやったのに、数か月しかもたないなんて…(;_;)

チビ1号の傘も、最近は無いけど、前はよーく壊されて帰ってきた。もちろん、自分で壊して帰ってきたこともあるけど。もう姉妹で、トータル10本ぐらい買い替えた。

呪い?これは傘の呪いなの?

拍手[0回]

| HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]