忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…と言ったのは、チビ1号。

今日は地区の運動会でした。
チビたちの通う小学校から、チビ1号の学年が代表で、学校の運動会でも披露した組体操を行う為参加したのです。で、見に行こうと思ったら、この言葉。

知らないうちに、勝手に友達家族に送ってもらう約束をしてきました。
小学校の運動会でも同じ演目を見たわけだから見なくても別にかまわないけど、コッチは行く気満々だっただけに、肩透かしを食らった感じです(-_-)

だんだん難しい年ごろになってきたって事なんだろうな~。

拍手[0回]

PR
チビ1号の家出事件ですが、翌日迎えに行ったときは、一晩経ってお互い冷静になれたのか、驚くほど『普通』でした。家出については一切触れず、特になにも話し合っていないので、「ちゃんと向き合ったのか…?」と問われれば決して出来たとは言えませんが、今回はこれで勘弁してくださいm(_ _)mって気分です。

チビ1号は現在小5。
これから、どんどん『ややこしい』年頃になっていくことを考えれば、今からこんなにオタオタしていたらどうしようもないんだろうな~(><)

拍手[0回]

チビ1号が家出しました…。
実を言えば、小さなものも入れれば、これで3回目orz

学校から帰ってきたチビ1号とモメにモメて(原因は勘弁してください)、「そんなに言うことを聞けないんなら、出ていけ!!その代り2度と家には入れない!!」と言ったら、あのヤロウさっさと出て行きやがった(--#

そのまま7時過ぎまで何の連絡もなく、連絡してきたかとも思えば「友達のところ泊まるから。」だけ。

私の考えでは、小学生の分際で外泊なんて許せないので、強引に場所を聞き出して、旦那さんと二人で迎えに行きました。が、お互い顔を見ればまた言い合いになりそうだったので、旦那さんの判断で、今日は旦那さんの実家に泊めることしました。

明日から、どう接していけばいいのか、まったくわかりません…(><)

拍手[0回]

今週はチビ号の担任の先生がやってきました。

長年体育主任を務める先生で、運動会等では存在を知っていましたが、話したことはなく、いったいどんな話をしたらいいか緊張しましたが…

蓋を開けてみれば、同い年の娘さんを含む3児のパパ先生。お
互いじ境遇と言うこともあり、担任として、子育てするもの同士(先輩)として話もはずみ、とてもいい時間が持てたと思います。

…先週の次女の担任とは大違い…

拍手[0回]

今日はチビ2号の担任がやってきました。

チビ2号の担任は、転任していたばかりのおばあさん先生。噂によると、宿題をものすごく出す先生らしい(-_-)今日はどんな話をするのかと、休みだった旦那さんと気合入れて待ち構えてたんだけど…。

なーんにも話さないでやんのー(-3-)ブーブー
手元の資料(ファイル)も開くことなく、実質滞在時間5分で、さっさと帰っていきました。家での様子もほとんど聞かないし、いったい何のための家庭訪問だったのやら…(--ゞ


来週はチビ1号の担任が来ます。体育主任の男の先生。
どんな話していいのやら…。

拍手[0回]

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]