忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年度学年委員長をしていたので、オブザーバー的な感じで、今年度の1年生のPTA会議に呼び出されました。

司会をするでもなく、少し昨年度の活動内容を話して、後はただぼーっと座ってるだけだったので、とても気楽でした。

最後に新学年委員長さんに引き継ぎをして、無事終了。これでようやくPTAの仕事から解放されました。
お疲れ様でした、私(^-^)v

拍手[1回]

PR
今日からいよいよ新学期!!
やーっと、毎日一緒に過ごす日々から解放されました\(^o^)/

チビ1号の新しい担任は、体育主任の男性教師。
チビ2号の新しい担任は、赴任してきたおばちゃん教師。
二人ともまったく係わったことが無いので、どんな先生なのかまったく分からず、様子見って感じ(--;


夜は、チビ2号のお誕生会。

チビ2号:「ケーキは自分で作る」と張り切り、パパと一緒にスポンジを焼き、買ってきたカットフルーツをデコったんだけど、メインのフルーツを買う時普通『いちご』って言うと思わない?チビ2号の答えは…『パイナップル』(@_@)

生クリーム+(生)パイナップル…想像より合う。意外とおいしかったよ(^m^)

拍手[0回]

チビたちの1年間も、ようやく1年終わりました。

成績の事は…
 チビ1号:ダウン
 チビ2号:アップ
  (各2学期比)
でした。が、今更言っても仕方ないかな~とあまり気にしないことにしました。なに言っても変わんないし~(-_-;

明日から2週間ずーっと家にいるのかと思うと、それがイチバン憂鬱…orz

拍手[0回]

今年度PTA最後のお仕事、『清掃奉仕活動』。
1年の教室と廊下、玄関の窓ふきなどをしてきました。

チビ1号の時は、参加者もたくさんいて、結構隅々掃除した記憶があったけど、今日のうちのクラスの参加者はたったの7人。だから、それなりの仕上がりになってしまいました。その中でも、雑用であちこち飛び回っていた私は、ほとんど掃除らしいことが出来なかったので、ほかの参加者の方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです(><)

晴れたのでそれは良かったものの、花粉もMAXで、マスクの下はヒト様には見せられない顔してましたorz

終わった…これですべて終わったよ…
この1年いろいろあったけど、学年委員長も悪くはなかったな~(^-^)
お疲れ様<自分

拍手[0回]

先月末行われた学校公開日当日、チビ2号のクラスはインフルエンザによる学級閉鎖だったため、今日代替で1クラスだけの学級公開日となりました。

5時間目の『学習発表会』を参観。
各班に分かれて、漢字を書いて見せたり、計算をして見せたり、はたまた教室で跳び箱や縄跳びまで見せてもらいました。最後に午前中の図工の時間で作ったという写真立て(段ボール製)を貰いました。入学当初に取った写真とつい最近取った写真が並べて貼ってあり、『知らないうちにこんなに大きくなったんだな~』とちょっとウルッと来ちゃいました(^^ゞ

放課後、PTA反省会(学年別・専門部別)がありました。
今年1年を振り返ってみると、1年だからさほど行事は多くなかったけど、1年生のせいか親子で…と言うことが多く、大人も楽しめるイベントが多くあり、楽しい1年間でした。

今日をもって、学年委員長としての仕事も終わりとなりました。いや~、雑用ばかりだったけど、今思えば楽しかったな~。でも、2度目は無いよ~(><)
でも、来週末ホントの最後のお仕事『奉仕清掃活動』が待ってます。出欠の有無を取ったら、参加希望者30人/75人と、チビ1号の時より若干少なめ。大変だろうけど頑張らねば。雨さえ降らなきゃね~(--;

拍手[0回]

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]