忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビ1号は、回復率80%ってカンジ。
目では食べたいんだけど、胃が受け付けなくて、食べすぎちゃうと嘔吐するってカンジ。でも、熱も下がって顔色もいいし、ウルサイぐらい元気にチビ2号と遊んでるから、明日は元気に学校に言ってくれるでしょう。(^-^)

今日は、近くの神社で行なわれた祈願祭に行ってきました。新1年生対象で、登下校の交通安全を願うものです。子ども会のイベントに初めて参加するのでチョットドキドキしましたが、無事に終わりました。


・・・この先愚痴満載なので、それが許せる人のみお読み下さい・・・

祈願祭の案内状には、

 9:20 受付開始
 9:30 祈願祭開始
 9:30にはきちんと始まるので、スムーズに受付が済むように、
 新1年生は時間に余裕を持ってきてください。

ってカンジの事が書いてあったから、9:15には神社に行ったわけ。それなのに、9:30を過ぎてもいっこうに始まる気配はなし。子ども会のイベントに初めて参加するし、1年生がどのくらいの人数集まるのかも分からないので、チビたちと3人でボーっと待ってたんだけど、10:00過ぎても始まらないどころか、そのぐらいに来て受付をする人もいる始末(--#

10:15になって、やっと「1年生は並んでください」って声が掛かったから、やっと始まるのかと思ったら、それでも始まらない。1年生なんて、並んだって静かに待ってられる訳も無く、飽きちゃってダラダラしだすし。特にチビ1号は病み上がりだったので、「気持ち悪い」「寒い」の連発で宥めるのが大変。もちろん、チビ2号だってそんな長い時間イイコでいられるわけも無く、あっちに行ったりこっちに行ったりで、追いかけるのに一苦労。この時はさすがの私も、寒いは、待たされるは、チビたちは言う事を聞かないはで、内心チョットキレそうでした(--#

ようやく始まったのが10:30。子供達だけで神社のお社(?)の中に入って、お払いをしてもらいました。

帰りに、お赤飯と記念品(鉛筆と図書券)とお土産の駄菓子をもらったけど、どれもチビ1号の気に入るものではなく(チビ1号が気に入らなければ、チビ2号は見向きもしない)、神社から駐車場に行く間に、

チビ1号:「つまんなかった」

と、最後にポツンと言っていました。

これからも、子ども会のイベントはこんなに手際が悪いのな~。
先が思いやられる・・・(--ゞ

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]