忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
09 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 11
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビ1号が小学校に入って、初めての授業参観日。

それなのに・・・
私は朝からチョット調子が悪くて、家事が終わった後、薬を飲んでボーっと横になっていたら、すっかり授業参観のことを忘れていて、携帯電話のアラームがなって、やっと思い出しました。<ヨカッタよ~、セットしておいて(^^ゞ 予定では歩いていくつもりでしたが、結局自転車で学校まで行きました。

チビ1号の授業は『こくご』でした。今日のひらがなは『も』。みんな、一生懸命練習していました。その後、教科書をみんなで音読していました。チビ1号はというと、保護者がいっぱい居て多少緊張していたのか、消しゴムは落とすは、鉛筆は落とすわと、チョット落ち着きがありませんでしたが、それでも先生の質問に元気に手を上げたりして、楽しそうに授業を受けていました。

まだ1年生だし、世間で騒がれているような『学級崩壊』みたいに、席を立つ子や大声で話し出す子がいるかな~と内心心配していましたが、みんな静かに授業を受けていて(もちろんよそ見をしている子はいる)、安心しました。<懇談会で先生も感心していました。

授業参観の後、懇談会にも初めてだし出席してみました。参加数15人/26人。特にこれといった話はありませんでしたが、今後の行事予定を聞いたら、授業参観はあと3回、プラス運動会やらなんやらで、だいたい月に一度は学校に行かなければならないみたいです。正直、メンドクサイ(--;

とりあえず、来月は『給食試食会』があります。また学校行かなくちゃ・・・。

いえが
いっけん
あいうえお

・・・チビ1号の創作文より・・・

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]