忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビ1号が小学校に入学してから、1ヶ月が経ちました。生活リズムがガラリと変わって、チビ1号も大変そうですが、毎日元気に学校に行っています。

私:「今日は(学校)たのしい?」
1号:「今日は嫌な事があったから、ヤだった。」
私:「楽しい事は無かったの?」
1号:「ちょっとだけしかないの」

未だに「迎えにきて」とチビ1号が言うので、途中まで迎えに行きます。その帰り道、毎日その日の様子を聞くようにしていますが、毎日こんな↑会話です(--ゞ 仲の良い友達はだいぶ出来たようですが、やっぱりどこへ行っても、気が合わない子はいるようです。「痛くされた」とか「ヤだった」という言葉を良く聞きます。まあ、クラス全員といきなり仲良くなろうとするのがどだい無理な話なのでそう言い聞かせてはいますが、果たして本人はどう思っているのか・・・。

チビ2号は、新しい担任の先生とどうもソリがあわないらしい。

2号:「せんせい、キライ」

去年までそんな事一度も言わなかったので、正直驚きました(@_@) 朝、家を元気に出ても、保育所の玄関で「じゃあ、バイバイね」と声を掛けた途端泣き出す、何てこともしばしば。だんだん、いろんな事が分かるようになってきたってことで、これも成長の証なのかな~(--ゞ 
担任の先生は、去年チビ1号が1年間お世話になっていた先生だったので、私としてはものすごく安心していただけに、チビ2号の反応は予想外でした。もう少し慣れてくれば、そんな事言わなくなるとは思うけどね・・・。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]