忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
09 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 11
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後からチビ1号の入学式がありました。
駐車場が無いので、家族3人(チビ2号は保育所)で小学校まで歩いていきました。
子供用のスーツを身に付け、真新しいピンクのランドセルを背負ったチビ1号。わが娘ながら、なんて可愛いんでしょ~(笑)

入学式は、新入生と保護者、来賓、先生、6年生だけでしたが、6年生の歌声での入場や歓迎の歌など、ちょっとジーンとくる式でした。<校長先生の話はイタダケなかったけどね~(--;
担任の先生は、若い女性の先生でした。とりあえず見た感じは、優しそうだったので良かったです。

式が終わった後、PTAのクラス役員決めがありました。1クラスに住んでいる地区毎に1人ずつで計3人。またやりたい人がいなくて、なかなか決まらない展開になったら面倒だな~と思っていたら、立候補する人が大勢いてやりたい人でジャンケンをする展開に(@_@)
「上級生になるとイベントが増えて、大変だ」
「どうせ6年生までに1回はやるんだから、3年生ぐらいまでにやったほうが楽」
周りの保護者の話し声を聞いて、納得。保育所の年長組のクラス委員だって大変だったんだから、6年の時はもっと大変なんでしょう。来年度は立候補してみようかな~。

全部終わって体育館を出ると、雨が降っていました。帰りは旦那さんに先に帰ってもらって、車で迎えに来てもらいました。

保育所時代は毎朝車で送迎していましたが、今度は自分の足で歩いて行かないといけません。イマドキのランドセルは昔と違って軽く出来ているけど、教科書やノートを入れればそれなりに重たくなり、まだ小さなチビ1号には相当な負担だろうと少し心配ですが、これもみんなが通る道。毎日元気に登校してくれることを願っています。

後の問題は、(私が)早起き出来るかって事だけだな~(^^ゞ

今日で忙しかった春のイベントは終了しました。
オツカレサマデシタm(_ _)m

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]