忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、チビ2号の保育所の保育参観&年に1度の給食試食会。

いつもどおりの時刻に2人で登所して、まずは庭で自由時間。その後、教室に移動して、折り紙でカタツムリを制作の様子を参観。年中さんにはちょっと難しそうだったけど、みんな楽しそうに作っていました。

そして、給食タイム。子供達と保護者が向かい合わせに座って、食事開始です。

今日のメニューは、
 ・豚肉のマーマレード焼
 ・ナムル(小松菜メイン)
 ・ミニトマト
 ・お茶
 ・ロールパン(保護者のみ/子供達はご飯持参)

もう保育所の給食試食も5回目。おかずが子供達と同じ量しかでないから、毎年食べた気がしないので、今年もチビ2号のお弁当箱にいっぱいご飯を詰めて持って来ました(笑)子供用に味付けが薄めなので、毎年物足りない感じがしていましたが、今年はしっかりした味付けで美味しかったです。でも、肉が子供にはちと固めだったかな~。

給食終了で、保育参観も終了。1人で先に帰ってきても良かったんだけど、チビ2号も「かえる」というので、一緒に帰ってきました。



夕方から、昨日に引き続き、今日も学校です。内容は、学年別の『親子(合同)授業』の話し合い。今日はパパは仕事だから、チビたち2人連れて行きます。
正直、メンドクサイです・・・(-_-ゞ

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]