忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『夏休みの間の安全な遊び場(ビバ)・学び場(ビバ)を、学校を借りて子供達に提供する』という趣旨のもと、役所の支援を受けながら保護者が運営する、それが【ビバビバクラブ】。去年は参加しなかったんだけど、今年はどうしてもチビ1号が「行く!」っていうから、仕方なく参加届を出しました。私がずーっと家にいるんだから、家にいればいいJAN(-_-ゞ

今日pm7:00から、学校で第1回説明会。集まった保護者は、ざっと40人前後。思っていたよりも少ない感じ(100人くらい参加するかと思ってた)。
前年度の運営委員長から、このクラブの目的・趣旨・運営方法の話があった後、今年の運営委員決め。各学年に分かれて、2人/学年の役員を選出することに。今日来ていた2年生の保護者は、全部で7人。

保護者A:「私は去年やったから、辞退したい」
保護者B:「私は育成会の会長なので、辞退したい」
保護者C:「私はPTAの本部役員なので、辞退したい」

ハイ、3人消えた!!1人の方が、自分から引き受けてくださったので、残り3名。うち私以外は参加するかどうか未だに悩んでいる様子。・・・もしかして、私しかいないの?キャー(><)全然話が進まなくて、とうとう9時。仕方なく引き受けましたよーだ、イヤだったけどさ(-3-)説明会開催のプリントに『欠席した場合は、役員をお願いする確率大』なんて書いてあったのに、結局「趣旨をご理解していただけた方のほうが・・・」って、出席者だけで決めちゃってさ(欠席者1名)・・・こんな事なら、休んじゃえば良かったよ(;_;)

こうなったら、今年はいろんな役員を引き受けて、『学校での顔を広げる年』と開き直り。来年からは、「一度引き受けましたから、ゴメンナサイ」を免罪符に、大きな顔して参加してやるモンね~(-_-)q


次回は役員会議。(開催日未定)

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]