忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…5か月ぶりに、こんにちは。
すーーーーーーーーっかり、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

『ネタがないな~』と軽ーい気持ちでちょっと休んだら、まさかこんなに長期休暇になろうとはorz
こんなブログでも楽しみにしてくれていた方がいらしたら、ホント(*_ _)人ゴメンナサイ
本人および家族共々、いたって元気にやっております。


言い訳を少し書かせてもらうと…

実は、Yahoo!モバゲーにハマっております(^^ゞ
いろんなゲームに手を出してますが、メインで遊んでいるのは、サンリオキャラがわらわら出てくる【ハローキティくるキャラ雑貨店】というゲームで、いい年して毎日お店屋さんごっこです(*><*)。
そのつながりでお友達が出来て、主婦メインのサークルに参加し、毎日楽しくやっておりました。

前は日々の愚痴をココで吐き出していましたが、最近はサークル内で仲間に聞いてもらっていたのです。決してブログの存在を忘れてたわけじゃないんですけどね(--ゞ

これからは、ちょくちょくとは言えないけど、また更新していきたいと思っています。
改めて、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

拍手[0回]

PR
朝起きて一番にしたことは、空模様と太陽の位置の確認。

お天気:快晴!!
太陽:家の東の窓から見るのに、建物もなく絶好のポジション!!

あぁ、なんて行いがいいんでしょう<私(^m^)


特別時間割で、1時間遅れで登校予定のチビたちを起こして、朝ごはんを食べて、欠けていく太陽を家族4人で観察しました。けど、ケチって観察用メガネを1つ(しかも貰い物)しか用意してなかったので、代わりばんこでの観察になっちゃったけど(^^ゞでも、家族全員、きれいに環になった太陽を見ることが出来ました。

やっぱり感動するよね~。チビたちもテンション高かったし。

日食になると、やっぱり暗くなるんだね~。一瞬曇っちゃったのかと思って、空見上げちゃった(^^ゞ

拍手[0回]

今週はチビ号の担任の先生がやってきました。

長年体育主任を務める先生で、運動会等では存在を知っていましたが、話したことはなく、いったいどんな話をしたらいいか緊張しましたが…

蓋を開けてみれば、同い年の娘さんを含む3児のパパ先生。お
互いじ境遇と言うこともあり、担任として、子育てするもの同士(先輩)として話もはずみ、とてもいい時間が持てたと思います。

…先週の次女の担任とは大違い…

拍手[0回]

今日はチビ2号の担任がやってきました。

チビ2号の担任は、転任していたばかりのおばあさん先生。噂によると、宿題をものすごく出す先生らしい(-_-)今日はどんな話をするのかと、休みだった旦那さんと気合入れて待ち構えてたんだけど…。

なーんにも話さないでやんのー(-3-)ブーブー
手元の資料(ファイル)も開くことなく、実質滞在時間5分で、さっさと帰っていきました。家での様子もほとんど聞かないし、いったい何のための家庭訪問だったのやら…(--ゞ


来週はチビ1号の担任が来ます。体育主任の男の先生。
どんな話していいのやら…。

拍手[0回]

実家の父に誘われ、家族4人&実両親で『雪の回廊』を見に、草津方面へ行ってきました。

2012042911040000.jpg






草津~志賀高原ルートの開通当日の報道では、「雪の壁の高さは最高で8メートル」なんて言っていたけど、今日見た感じはそれほどでもなく(^^ゞここ数日の好天&高気温の影響をモロに受けた感じです。(本日の山頂付近の気温20度)でも、まだ3~4メートルぐらいあった場所もありました。

志賀高原で春スキーを楽しむ人たちを横目に、さらに下り、サルがいる露天風呂で有名な『地獄谷野猿公苑』へ。ココのサルは人に近寄ってくるなんてことは無く、お互い遠巻きに探り合う(笑)感じ。日光なんかよりずーっとマナーのいいお猿さんでした。…が、子供たちが私以上に怖がり(特にチビ1号は顔が真っ青)、ものの数十分で公苑をでて、車に帰ってきました。
2012042912460000.jpg




今日は暑かったので、温泉に入っていたのは1匹だけww

その後、通りかかった『臥竜公園』と言うところに立ち寄り、アヒルさんボートに乗ったら、足がパンパンになって、もうグッタリ(><)帰りの車中は爆睡でした(-_-)Zzz...
 

拍手[0回]

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]