忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜、初市に家族で行ってきました。

実は、旦那さんが仕事から帰ってきた段階で、チビ1号は冬休みの宿題が終わっておらず、帰宅時も書き初めの為、廊下に習字セットを広げた状態。しかし「15分で全部やれ!!(-_-#」の旦那さんの一声で、ようやく慌てだし、結局30分かかりましたが全部終わり、やっと自転車で出掛けました。

しかし、会場となる市街地についたのが8時頃。そろそろ片づけ始める露店もあったりして、ちょっと寂しい感じ。それでも、他人はごちゃごちゃいたので、それなりの雰囲気を味わって帰ってきました。

明日から学校が始まるっていうのに、こんな遅くまで遊び歩いてていのだろうか・・・と思いつつ。

しかし、夜の自転車は寒かった(><)

拍手[0回]

PR
元旦に実家にお年始に行ったとき、旦那さんは仕事で一緒に行けなかったので、今日改めて家族4人であいさつに行ってきました。

しかし、もう7日だもんね~。お正月気分ゼロ(^^ゞ

拍手[0回]

毎年恒例の義父のお誕生会。
今年は、同じ1月誕生日の義母の古希のお祝いを兼ねて「盛大に!」という義父の希望で、買い出し一切を任された為、お正月からコストコへお買い物へ。

お正月は、みんな初売りに行くのか、店内全体としては比較的空いてたけど、お惣菜コーナー、とりわけお寿司コーナーが大混雑。グチャグチャの列をかき分け、15分ぐらい並んで、ようやくファイリーサイズをGET!!<これでもだいぶ早い方。

そのあと、スーパーなどを数軒回り、いったん家に戻って、皿に盛りつけなおし、ラップをして再び出発。車に食べ物をぜーんぶ積んだら、なんだかどこかのデリバリーサービスみたいで、思わず笑っちゃいました(^^ゞ

大晦日から準備した(<もちろん旦那さんが)今年のケーキがこちら。

右:チョコバナナタルト
左:苺ショート

拍手[0回]

旧年はたいへんお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


元日は、毎年実家に行って、両親と一緒に初詣に出掛けるんだけど、今年は年明けそうそうビックリが2つも!!

その1)
実家に行く途中、学生時代の友人で新婚のOちゃん夫妻と遭遇!!実家のそばに新居を構えていたのは知っていたけど、まさか会えるとは思ってなかったので、思わず自動車の急ブレーキ!!を掛けたら、チビ2号が歯をどこかにぶつけたみたいで、大泣きされました。
速攻でUターンして、車から降りて声を掛けて、ちょっとだけ話をしました。旦那さんは少し離れたところにいたので、『背が高い』ぐらいしか情報がGET出来ませんでした(;_;)

その2)
初詣で参拝するために並んでいたら、チビたちと保育所で同級生(?)だったHちゃん・Dちゃん姉弟家族と遭遇!!私の地元からはゆうに車で2時間はかかる距離にある神社なのに、こんなところでまさか会えるなんて・・・。ちょっとしか話が出来なかったけど、楽しい時間でした。

拍手[1回]

今年もとうとう大晦日です。
皆さんの今年はいかがですか?

今年はなんといっても、東日本大震災が起こったことについて、触れないわけにはいきません。自分の住んでいる地域は幸い大きな被害が出ませんでしたが、あの津波の映像は今でもドキドキします(><)
身近な影響としては、節電対策として「計画停電」がありました。真っ暗な部屋で、ろうそくの火を囲んでの食事。実質ほんの2~3時間でしたが、明かりがない、電気がないという生活は、とても不安なものでした。

家族の事で言えば、チビ2号が小学校に入学して、ピカピカの1年生!になりました。秋には七五三のお祝いもして、ようやく子供のお祝い行事は終わった感じです。

私としても、学校のPTAの1年学年委員長として雑用をこなし、地域の育成会の役員でバタバタ動き、それなりに忙しい1年でした。

今年も大変お世話になりました。
では皆様良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

拍手[0回]

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]