忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年12月30日は、餅つきの日。
今日も実家に行って、お供えとのし餅を作り、余った(?)つきたてのお餅をたらふく食べてきました。

朝ごはんも食べず、昼も夜もお餅。ついでに、昨日の夜も、お米が無かったので、お餅。
正月になる前に、食べ過ぎました(-_-;

拍手[0回]

PR
大家さんからお歳暮が届きました。

去年と同じ、切り餅3kg。

毎年ありがとうございますm(_ _)m

拍手[0回]

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

皆さん、イブの夜を素敵にお過ごしでしょうか?

今日になって、やっとツリーを出しました。

片づけ&掃除が大変だから、ずーっとすっとぼけていたんだけど、
旦那:「今日出さないなら、捨てなよ」
と怒られ、ようやく重い腰をあげました。
飾りりつけのメインは子供たちです。

今年のケーキをご紹介。

知り合いのケーキ屋さんに「日頃のお礼」と頂いたチョコ生ケーキ(イチゴサンド)。チョコプレートはチビ1号が、サンタはチビ2号が、ツリー型のクッキーは私がもらって食べました。

でも、私はチョコがあまり得意ではないので、ちょっとで十分(><)
 



拍手[1回]

旦那さんが「イルミネーションのきれいなところがある」と、職場の同僚から情報をGETしてきてくれたので、夕飯後、家族4人でドライブ。

伊勢崎市の波志江沼環境ふれあい公園で行われていた『伊勢崎市 イルミネーション・ナイト2011』
ピンボケでスイマセン。

思っていたより広い公園で、沼を挟んで2会場あり、とってもきれいでした。橋の真ん中に『幸せの鐘』があって、チビたちが喜んで鳴らしていました(^^ゞ
けど、水辺は風が吹くと寒い(><)

開催は24日まで。防寒対策をばっちりしてお出かけ下さい。

拍手[1回]

チビたちが「公園に行きたい」と言うので、お昼過ぎに近所の公園に出掛けたら、

父:「プリンタ壊れて、新しいの買ったから、繋げてくれ」

と連絡が。何とか電話で説明しようと思いましたが、外出中で手元にパソコンはないから、こっちも説明しづらくて、急遽実家に行くことに。
公園に来て5分ぐらいしか経ってなかったので、チビたちはブーブー文句たれてました。

結局、ただケーブルだけ繋げば使えると思い込んでいただけ。付属のCD-ROMを入れてセットアップしたら、ものの10分で終了しました。買った電気屋にまで「分からない」と電話を掛けて、大騒ぎしてたのに・・・(-_-;
作業終了後、年賀状まで作らされました(ToT)

ぜーんぶ終わって、とんぼ返り。滞在時間30分。で、またチビたちはブーブー文句言ってました。・・・だって、急に出掛けたから、洗濯物も干しっぱなしだし、夕飯の準備も何もしてなかったんだもーん(><)

拍手[0回]

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]