忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの旦那さんは料理が上手い。
オリジナリティーの無い私と違って、独創的でおいしいモノを作ってくれる。
もちろんお菓子も上手。なんたって、我が家の専属パティシエだし(笑)

私だって、結婚してからほぼ毎日料理をしている訳だから、基本的には旦那さんより上手だと思っているけど、目玉焼きと焼きそばとチャーハン、コレだけは旦那さんにどうしても敵わない。

目玉焼きは子供の頃からキライで、結婚するまで一度も作った事がなかったので、作り方を知らなかった。初めて作る時、「フライパンに油をひいて卵を割り入れて焼くだけ」と思って忠実にそれだけしたら、いつまでたっても黄身が固まず、表面生/裏面真っ黒というナゾの物体が出来上がってしまった(^^ゞ 以来、『蓋をする』とか『水を少し入れて蒸す』とか色々する事があると教えてもらって実行するものの、全然旨く作れない。で、とうとう自分では作らなくなってしまった。

チャーハンは、何度作っても旦那さんのようにご飯がパラパラならないし、味付けもどうも上手く行かない。
焼きそばも、ベタベタして見た目が美味しそうにならない。
しかも、両方ともテフロン加工のフライパンを使っているのにこびり付く。
昨日、久しぶりに自分でチャーハンを作って見たけどやっぱり美味しくなくて、旦那さんに味を付け直されてしまった(-_-;


もう諦めたけどね・・・。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]