忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~ 昨日の夜の会話 ~

旦那:「明日、どうする」
私:「特に予定は無いけど・・・」
1号:「じゃあ、おかし作る~♪」
2号:「つくる~♪」

と言う具合に予定が決まりました。
とりあえずお菓子の本をチビ1号に渡してメニューを決めさせたところ、『洋梨のタルト』を選びました。
~~~~~~~~~~~

午前中に必要な材料を買ってきて、午後から旦那さん&チビたちの3人で作り始めました。
(今回も、私は片付けのみ)

タルト生地を作る → 下焼き
→ アーモンド生地を作る → 洋梨を切って飾る → 本焼き

写真だけでメニューを決めたらしいく、作業工程の多さと待ち時間(生地を休める等)の多さ&長さに途中でグッタリのチビたち(^^ゞそれでも、旦那さんの指示通りお手伝いしていました。

で、やっと出来上がったのが、コレ
サイズ:18cm
旦那さん的には、洋梨をもう少し並べるようにデコレーションしたかったらしいんだけど、スライス担当だったチビ1号がグチャグチャにしてしまったので、こんな感じになってしまいました。

味は、タルト生地が私には甘めだったけど、ちゃんとサクサクだったし、アーモンド生地はしっとりで、結構美味しかったです。(^-^)v

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]