忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビ1号が小学校に入って、地域の活動にも(強制的に(笑))参加するようになりました。
今日は朝から、『交通当番』です。ようは『みどりのオバサン』よろしく、横断歩道で黄色の旗振り。

1年生の家庭は4月は免除だったので、今日が初めて。
am7:40から2人一組で行なうので、最初から遅刻はまずいだろうとと気合を入れて早めに家を出たら、早く付いてしまい相手の方はまだ来ていませんでした。それでも、もう登校する児童が通るので、やり方が解らないまでも、渡されていた黄色の(冴えない)ベストを着て、なんとなく旗を振ってみました。子供の頃、うちの近所には『みどりのオバサン』なんて居なかったからな~。田舎だったから(?_?)

月曜の朝だというのに(月曜だから?)、小学生は朝からテンションが高く、みんな元気に挨拶をしてくれます。それに答えるようにコッチも挨拶をしていると、なんだか気分がイイものです(^-^) そのうちチビ1号もやってきて、ニコニコしながら横断歩道を渡っていきました。

交通指導員さん(お巡りさんみたいな格好の人)と交代するまでのam8:00まで、交差点で立っていました。

明日の当番の人に、黄色いベストを届けて、無事終了。
オツカレサマでした(^-^)

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]