忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンパカパーン♪
この度、立候補していた小学校のPTAクラス委員に、見事当選いたしました(^-^)v フタをあけて見れて、去年は1クラスに3人だったのに、今年は4人で計12人。当選順位が8位/16位だったから、そりゃ~回ってくるよな~。
現段階では、まったく何をするのか(しているのか)分かりませんが、1年間それなり(笑)に頑張ってやっていきたいと思います。

今日、顔合わせのような第1回目の会合に出席してきました。

最初は【学年委員会】。
各学年ごとに集まって、各学級委員長・学年委員長・副委員長を決めます。当然のごとく誰も立候補者が無かったので、ジャンケン(<イイ歳してコレはちょっとハズカシイ)で決めました。しっかり勝ちました。なので、平委員決定!!(^_^)v
続いて、専門部決め。『広報部』(主に会報作成)『厚生部』(主に有価物回収)『保健体育部』(主に運動会の手伝い)『成人教育部』(主に教育セミナー実施)の4つがあり、これは話し合いの結果、私は『厚生部』所属になりました。

学年委員会終了後、続いて【専門部会】
全学年の厚生部員(<言い方がなんか笑える)が集まって、まずはやっぱり部長・副部長決め。ここでも立候補者は出ず(そりゃ、そうだ)、今度は人数が多かったのでくじ引き。あっさり決まって(私じゃない人に)『ヨカッタ、ヨカッタ』内心と思っていたら、どうやら部長に決まった人の雲行きが怪しい・・・。

新部長:「ワタシ、中国出身デ日本語良クワカラナイ。話セル、ケド読メナイ」

ヒョエーーー!!(@_@)そういう事は先に言えよ~!!
「無理だ」とか「可哀相だ」とか「副部長がサポートしていけば大丈夫だ」とか様々な意見が飛び交って、会議は頓挫。「くじ引きをやり直しては?」なんて意見もあったけど、みんな折角部長にならなくてすんでホッとしてるのに、誰が好きこのんでやり直しなんて・・・(-_-ゞ 結局このままだと話が進まなくなってしまったので、仕方なくオールリセットでくじ引きのやり直し。で、やっぱりワタシじゃない人に決定しました。コレで平部員に正式決定!!(^-^)v

その後、『厚生部』の活動内容の説明がありました。話を聞く限りでは、メインは『来月に行なわれる歓送迎会の幹事』と『各家庭から集めたベルマークの集計』みたい。歓送迎会に強制参加はちょっとビミョーだけど、全体的には思っていたより楽そうなので、ホッとしました(^-^)。


次回部会は4月21日です。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]