忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回『年2回』とか書いたのに、また今日も”一日学校公開日”。コレで3回目、正式な授業参観を入れれば4回目(--; 私が子供の頃、こんなにあったかな~。なんだか毎月学校へ行ってるイメージが・・・。

今日のチビ1号の希望は『5時限目』。前回同様朝のうちに行って、さーっと帰ってこようと思っていたのに・・・またもや私の予想は、はずれ(^^ゞ

午後1時30分、5時限目が始まると同時に到着。授業内容は【学習発表会】でした。この一年で学んだいろいろな事を数人の班に分かれての発表です。
チビ1号は『漢字』。黒板に”空”の字を大きく書いてくれました。私が字がヘタなので、チビ1号には上手になって欲しくて結構厳しく言ってきましたが、今日黒板に書いてくれた字は、同じ班のどの子よりもキレイな字でした<親の欲目おおアリ(笑) その後、『雨ニモマケズ』の暗唱あり、『なわとび』<教室内で(笑)あり、『むかしあぞび』で羽子板やけん玉<かなり真剣に遊んでた(笑)あり、『合奏』あり、と1時間充分楽しませてもらいました(^--^)

授業終了後、保護者は『PTA総会』と『学級懇談会』がありましたが、PTA総会には出るつもりが無かったので、一旦帰りました(家までは自転車で5~6分)1時間家でのんびりした後、学級懇談会に出席する為に、再び学校へ。

いつもなら学級懇談会なんて面倒くさいモノには絶対出ないんだけど、今回はちょっと訳がありまして・・・。
実は、来年のクラス委員に立候補しました!(^o^)/正直に言えば”やりたくない”のがホンネですが、1クラス26人でクラス委員が3人/年。6年間で一度はやらないといけないのなら「絶対に早いほうがイイ」と言うのが、他のママさん達からの情報。卒業年度は、保育所の年長組の時でさえ大変だったのに、もし6年生でなんてなっちゃったら、それこそ大変!!
そんな訳で立候補してみたものの、2年になるときにクラス替えがあるので、今日のところは3クラス全部の立候補者を集めて総合優先順位をつけるのみ。私の順位は8番/16人。春、正式にクラス分けが決まったあと、その順位と住んでいる地域を加味して、正式決定の連絡が来るそうです。3クラスあるから、普通に考えればなれない順位では無いけど、果たしてどうなるのか・・・かなり不安です(--; なれるといいな~。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]