忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ薄暗い早朝5時半、チビたち2人をゴーインにたたき起こす。
リュックサックにロールパンとみかん、水筒に水を入れて、朝食も食べずに旦那さんと3人で徒歩で出発。

---
「○○(チビ1号)の根性叩きなおす!」
最近、何でもすぐに諦めてしまうチビ1号に、昨夜とうとうブチギレた旦那さん。根性を鍛えなおすために考えたのが、『遠足』。検討の結果、目的地は自宅から10kmのところにある、某牧場。

当初はチビ1号だけを連れ出す予定でしたが、チビ2号がどうしても付いていくと聞かないので、仕方なく3人で行くことになりました。

行きたくないチビ1号と付いていきたいチビ2号。
姉妹なのに、こうも違うのね~
---

10時過ぎ、「無事に到着」の連絡を貰って、車で迎えに。

旦那さんの話によると、
・チビ1号は最初の1時間ぐらい、眠気とやる気の無さで文句タラタラ。
 その後途中で泣き出したものの、後半は元気に歩いた。
・チビ2号は、チビ1号を励ましつつ、終始元気。
 但し体力は続かず、途中何度か旦那さんに抱っこ&おんぶしてもらう

果たして、コレで何か変わった(変わる)のかまったく分からないけど、『頑張れば何でも出来る』という達成感は味わえたんじゃ無いかな~。


おまけ・・・
目的地だった牧場に併設された産地直売所では、偶然にもお祭りっぽいものを開催中。「がんばったんだからさ~」とソフトクリームやら綿あめを買わされました(><)

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
パパ偉いっす!
by kana | 2010/11/15 07:35 | EDIT
親たちの気持ちは全部は伝わってるかは別として、いい経験だよねー!!付き合うパパも偉い!
しかも、最後に楽しいことも待っていたし。
頑張ればいいこと有るかも!って思ったはずだよね?!
そうでもないッス(^^ゞ
2010/11/15 15:38
温厚そうに見えるウチの旦那さんも、たまにはブチギレる訳でして・・・(笑)

チビ1号も2号も、いつまでこの体験を覚えているのか分からないけど、なんらかの『糧』になればな~と思っています。

kanaの家でも、家族で『遠足』やってみれば?(^-^)
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]