忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビ1号:「今日のよるごはんはわたしが作る」(^-^)q

チビ1号も2号も料理が大好き。家では面倒見きれないからあまりやらせた事は無いけど、旦那さんの実家にチビたちだけで遊びに行った時とかに、「たまごやき作った」とか「やさいいため作った」とか話をするから、親の知らないところではやらせてもらっているみたい(^^ゞ



今日のメニューは、
・野菜炒め(キャベツ、もやし、にんじん)
・ポテトサラダ(ジャガイモのみのサラダにゆでたアスパラとレタスと生ハムで飾りつけ)

メインはチビ1号。チビ2号も「どうしてもてつだいたい」と言うので、ジャガイモを洗ってもらいました。

・・・とココまで読んだだけだと、かなり料理上手な小学2年生。
しかし現実は、

・野菜炒め用に切っていたキャベツは、だんだん小さくなって、1cm角に
(すぐ気が付いたので、そこから修正。小さすぎるのはサラダに)
・にんじんを5mmの半月切りにしていたので、何に使うのかと思ったら、「サラダ(^-^)」
(食べられない事は無いけど・・・急遽野菜炒め用に)

その他、数え上げたらキリがない(><) まあ、初心者の小学生ですから。
味付けと火を使うところは、ほぼ私がやったので、食べられるものにはなってます。


何を作るのかハッキリしない状態で手伝うのって、すごく大変。
はあ、いつもの3倍疲れた・・・(-_-)Zzz
チビ1号が作ったおかずだけでは、どう考えても家族4人分には足りない(写真に写っているので全部)ので、後から鮭を4切れ追加で焼きました。

チャンチャン(^-^)

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]