忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から旦那さんは久しぶりに遠方へ出張。
遊びに来るなら、今のうち?(笑)


最近、チビ1号(6才)がおしゃれにうるさくなってきた。それを真似して、チビ2号もイッチョマエの口を利くようになって困っています。(^^ゞ

まず、私の用意する洋服が気に入らないらしい。こっちはどうせ保育所で汚して来るんだから、とそれなりのTシャツとショートパンツを出すんだけど、チビ1号はお気に入りを着たがる。

私 :「今日はコレでいいでしょ(手にはショートパンツ)」
1号:「えぇ~」
私 :「じゃー、どうすんのよ~」
1号:「コッチがいい(お気に入りのスカートを出してくる)」
私 :「今日鉄棒とか登り棒するんでしょ」
1号:「ウン」
私 :「じゃあ、コッチのほうがイイに決まっているじゃん」
1号:「・・・」
私 :「お気に入りなんだから、汚したり破けたら大変じゃん。週末にしたら・・・」
1号:「・・・そうする(-_-)」

と、こんな感じで毎朝闘っています(笑)
最近になって、チビ2号まで「コレ着るの~」とお気に入りのTシャツを出してくるようになりました。(^^ゞ
あぁ~、もう面倒くさいったらありゃしない(T_T)

今日のお風呂でも伸びてきた前髪を切ってやろうとハサミを持ち出すと、チビ2号がすかさず「ヤラ!」。目に入りそうだし、ピンで留めてもすぐ取っちゃうからと思って言ってるのにー。

私 :「えぇ~切ろうよ~」
2号:「ヤラ」
私 :「保育所の先生も『切って』って言ってたんでしょ」
2号:「ウン」
私 :「じゃぁ、切ろうよ」
2号:「ウン」

チビたちは、私の言うことより先生の言うことの方が正しいと思っているフシが多々あって、チョットムカツク~(^_^# チビ1号はさすがに素直に切らせてくれたけど、「横は切らないでね~。今度は長くするから・・・」だって。ケッ、ナマイキな・・・(^_^##


・・・というわけで、パパ、2人とも前髪切っといたから(^-^)

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]