忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このお菓子、知ってます?

何を今頃・・・と思う人もきっと入るだろうけど、ご了承下さい。

その昔『生協の白石さん』がブームだった頃、そこに登場していたのがこのお菓子、『ブラックサンダー』。以来未だに人気があり、あまりお店でも見かけません。本で読んで以来、一度は食べてみたいと思っていましたが、先日たまたま見つけた旦那さんが家族4人分買ってきてくれました。

前にワイドショーに出ていたメーカーの人が、「軽いチョコ菓子は前からあったので、ずっしりと重たいのを作りたかった」と言っていたので、どれだけ重いんだろう・・・とビクビクしていました。だって、私はチョコは苦手(^^ゞ

食べてみると、チョコは周りのコーティングだけで中はココアクッキーがギッシリ。味はとっても美味しい。けど、サクサク歯ざわりがいいので調子に乗って食べていると、だんだん甘くて、重たくて・・・。1個食べれば、私にはもう十分。チビたちも、食べる前は見た事のないお菓子にブツブツ文句を言っていましたが、食べ始めたら無言で食べていました。

値段は1個30円。この値段でこの味&ボリュームなら、文句なくオススメ。
まだ食べた事の無い人は、是非どうぞ(^-^)

ただし本当に甘いので、お茶とかコーヒーを用意してから食べたほうが絶対イイです。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by kana | 2008/10/04 09:47 | EDIT
先日はどーも!梨ご馳走様でした**
これたしか、オリンピックの体操の人が大好きだったやつだよね(^^)
あの後から、コンビニで見かけるようになったような・・・・
「駄菓子」侮れないよねぇ(^^♪
つい買ってしまうレジ前のチ○ルチョコ;;くぅ~
駄菓子だって、捨てたモンじゃない!
2008/10/04 21:44
そうか、体操のメダリスト君(名前が出てこない)が箱買いで北京まで持っていったチョコってコレかッ!(今まで勝手に赤いパッケージの『ライスチョコ』だと思ってた)どおりで今でも売れてるワケだ~。納得(^-^)

駄菓子、サイズも値段も手頃なので自分で食べるよりチビたちに買ってやる方が機会が多いけど、やっぱり子供の頃から好きだったヤツは今でも美味しかったりするんだよね~。

私の場合は『セ○イヤチョコレート』。チョコが苦手なくせに(笑)
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]