忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、那須旅行記の番外編として、『那須のパン屋さん』特集です。

那須って土地柄があっているのか、パン屋さんが多いよね~。しかも、私が今までに行ったところは全部美味しかったりするし~♪
今回行ったのは2軒。

まず、一軒目は『パン工房ドリーム』
那須のメインストリートからちょっと入ったところ<ゴメン、説明できなくって(--; にあるパン屋さん。看板がところどころにあるので、ソレを信じて進めば迷いません。

で、今回の一押しはコレ!。
元祖那須あんぱん(¥320)
(ちょっとわかりづらいけど、表面の真ん中には「くるみ」、餡の中には特大の「栗」)
写真だと大きさがイマイチ伝わらないけど、直径は握りこぶし2つ分ぐらい。そして、中身がギッシリ入っているから、見た目よりものすごーく重い。けれども、けれどもだよ。ギッシリ詰まったこの餡子、メチャメチャおいし~の。ホント激ウマ!!(^o^)甘すぎず、ちゃんと豆の味がよくわかる(しかもいい豆だという事が)ので、ものすごいボリュームだったけど、絶対1人で食べきれちゃうね~。今回は様子見で、1個買って旦那さんと半分こしたけど、ほとんど取り合いでした(^^ゞ あんぱんにしては値段が高いけど、コレなら納得。

もう一つ買った『見た目ベーグルの紅茶風味のパン』(<名前が思い出せない)も、メチャメチャ美味しかった(コッチのパンも取り合い)んだけど、見た目地味(ドーナツ型で茶色いだけ)だったし、実のところ「たいしたことないかも」と高をくくって写真を撮らなかった・・・(ToT)ものすごく悔やんでます。ホントに超美味しかったんだよ~。

タダ、全体的に値段設定は高め。きっと、ものすごくいい材料を丁寧に扱って、一つ一つ大事に作ってるんだろうね~。味は美味しいから、一口食べれば全然惜しくはないけど~。


もう一軒は、『BAKELY PENNY LANE』。
「PENNY LANE」と聞いて、ピンと来るアナタは偉い!ココはビートルズが大好きなオーナーがやっているお店で、同じ敷地内に老舗ペンション『1960イマジン』などがあります。

カフェも併設してあって、その雰囲気がものすごく気に入ったチビたち(もちろん私も旦那さんも)の希望で、店内で買ったばかりのパンを食べてきました。
何でも美味しかったけど、特にデニッシュ系はサイコー!
買いすぎたかと思ったけど、家族4人でペロッと食べちゃいました。こんなお店が近所のあったら通いすぎて、我が家は間違いなく破産だな(笑)

で、今回の一押しはコレ!
那須あんぱん(¥263)
今回は、対比物を置いてみました。カワイイ茄子の形(笑)のクセに巨大です。
真ん中に栗が3つも入ってます。
見た目、形からしてダジャレだし、「コレどーなのよ」って思ってたけど、侮るなかれ。このあんぱんも超美味しかったよ~。でも、さすが大きすぎて一人じゃ食べきれないね~。

値段設定は並。でも、パンの大きさや美味しさを考えたら、安いかも。カフェのランチメニューも美味しそうだったし、お店の雰囲気もいいし、店員さんは執事&メイドさんみたいで丁寧でカッコ(カワ)イイし、言うことないね。今度行った時は「カフェでランチを食べて、お土産にパンを買って帰る」なんてのはどうでしょう。ね、旦那さん(^-^)
で。
正直結局どっちのあんぱんが美味しかったかというと・・・

私は『パン工房ドリーム』の方が好き。

しかし、人の好みは千差万別。
是非自分で確かめてください。

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]