忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
09 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 11
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、小学校のPTA歓送迎会。今まで専門部会でいろいろ準備してきましたが、ようやく本番です。

場所は『前橋テルサ』。
部員は開演の1時間前に集まって、受付を作ったり、各席に名札を置いたりの、会場準備。「来る人は30分前に来ちゃうから」って、大慌てで手分けして作業したけど、結局間に合わず(-_-ゞ

みんな集合が早かったので、定刻で開宴。
来賓(市議会議員とか)の挨拶があったり、転出された先生や退任されたPTA本部役員への花束贈呈があったり(私の担当は花束係)と堅苦しい式次第が進んで、ようやくご歓談タ~イム。

チビ1号の担任の先生と席が隣同士だったので、いろんなお話をが出来ました。でも、先生も今年新採用の先生だったので、カラオケを歌わされたり、各先生にお酌して回ったりで、あまり席に座っていられず大変そうでした。他の先生にもご挨拶しようかと思いましたが、知っているのは、去年チビ1号が担任でお世話になった先生ただ1人。その先生だけにお酌に行くわけにもいかないし、何話していいか分からなかったから、結局席から立てず仕舞い。


今日出されたデザートだけ、ちょこっとご紹介。
カップはグレープフルーツゼリー。ケーキはいちぢくが入った焼き菓子。
(ちなみに、たいして美味しく無かったです・・・(-_-))

だいたい予定時刻に終宴。出口に部員みんなで並んで、帰る方々をお見送り。
主賓の方たちはすぐに帰られましたが、先生方は本当に仲が良さそうで(転入された方も転出された方も)、しばらく会場に残って話し込んでいました。今日はホスト役なので先に帰る訳にも行かず、30分以上入口で立たされました(;_;)

片付けも全部終わった後、何人かの人は2次会(慰労会)に行ったみたいだったけど、なんだか精神的に疲れちゃったので、声を掛けてもらったけど、見つからないうちにそそくさと帰ってきました。


授業参観、家庭訪問、保育所での面談、歓送迎会準備&本番。
怒涛の5月がようやく終わりました。
お疲れさま~♪<自分

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]