忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
09 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 11
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

那須旅行も今回で3回目。
我が家の春休みの恒例行事と言っても、過言ではなくなってきた(^^ゞ

いつものパターンとしては、旅行と言っても観光なんて全くせず、チビたちに強請られるままホテルのプールでしこたま泳いでいましたが、今日は朝から生憎の雨。さて、どうしたものか・・・とネットを検索してみると、近くに『那須とりっくあーとぴあ』があるのを発見。屋内施設だし、これならチビたちもきっと楽しめそうだと思って、ホテルに行く前に寄って見ることに。

『那須とりっくあーとぴあ』には施設が3つありましたが、その中の『トリックアートの館』に入りました。
入ってすぐ、絵の見方や写真撮影のコツなどを教えてもらって、いざ見学スタート。私はトリックアートを何回か見た事がありましたが、チビたちは初めて。ビックリしたり、不思議そうだったり・・・。2人とも、端から絵の前でポーズを取っては「写真撮って~」と、とても楽しそうでした。いや~、こんなに喜んでもらえると来た甲斐があったよ(^-^)
ただ、雨が降ったせいかそれとももともと人気スポットだったのかお客さんが多くて、写真を撮るのが一苦労でした。もうちょっと展示スペースが広かったら良かったな~。

次はランチタイム。夕食は「ホテルのバイキング」と決まっていたので、軽めにすることに。事前に調べておいたパン屋さん『パン工房ドリーム』へ行きました。すんごーい美味しかったけど、その話はまた後日。

やっとホテルに到着。毎年お世話なっているのは『ホテルサンバレー那須』。
夕食までの間、旦那さんがチビたち2人を見ていてくれるというので、私はお言葉に甘えて1人大浴場へ。いつも旅先ではチビたちと3人で入ってゆっくり出来無かったので、のんびり温泉に入りました。もう3回も来てるのに、初めてサウナにも入りました(^^ゞ

お楽しみの夕食は、バイキング。ココのメニューは何を食べても美味しいけど、中でもステーキはサイコー(^o^)チビ1号なんてソレばっかり食べてました。(笑)

夜、部屋の窓からライトアップされたプールが見えました。雨は夕方には止んでいたので、泳いでいる人がチラホラ。チビたちはものすごく羨ましそうでした。2人がもう少し大きくなったら、早めに夕食を食べて、夜のプールで泳ぐのももいいな~(^-^)


・・・明日へ続く・・・

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]