忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年2回行なわれる保育所の参観日。今日は給食の試食も兼ねていたので、チビ2号と一緒に給食を食べてきました。この試食会も、チビ1号の時から数えれば4回目、すっかり慣れたものです。

予定表には『朝9時から』と書いてありましたが、どうせ早く行っても子供達が庭で遊んでいるだけで、保護者は特にする事が無いのはわかっていたので、いつもより遅めに家を出て、遊び終わって集合が掛かるチョット前に保育所に行きました。

チビ2号のクラスは10時頃教室に入って、その後は歌を歌ったり、工作で『カタツムリ』を作ったりしていました。普段ウチではあまり使わせないハサミを上手に使っているのを見て、そろそろウチでも解禁かな~と思いました。

11時半にはもう給食。子供はご飯持参、保護者はロールパンが1つ出ます。おかずは子供用なのでたいして量が無く、パンも1つだし、毎年あまり食べた気がしなかったので、今年はチビ2号のお弁当箱にご飯をいっぱい詰めていきました(笑)隣りに座ったママ友達に笑われてしまいました(^^ゞ
チビ2号は、今日のメニューにキライなものがなかったので順調に食べていましたが、給食前にトイレに行ったにもかかわらず食事中に「トイレ!」と言うとピューっと教室を出てってしまい、なかなか戻ってこず、結局時間内に食べきる事が出来ませんでした(- -;

本当ならそのままチビ2号だけ置いて1人で帰ろうと思っていましたが、チビ2号が「やっぱりいっしょにかえる」と言い出したので、結局一緒に帰ってきました。

帰りは雨でした。自転車で保育所に来ていたので、二人してずぶ濡れになって帰ってきました。
・・・メガネのワイパー欲しかったな・・・(- -ゞ


明日は、狙ったわけでは無いけど、続けてチビ1号の給食試食会<小学校 Version>があります。
お楽しみに(^_^)/

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]