忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・昨日の話です。


7時過ぎに自宅を出発して、10時過ぎに宇都宮市市街地に到着。
貧乏性なので(^^ゞどこか無料で車を止められないかと近くをウロウロしていると、休日で駐車場を無料開放している宇都宮市役所を発見。目的の宇都宮パルコにも近いし、コレはラッキー(^o^)v

『スイーツパラダイス[SWEETS PARADISE]』は11時オープン。10組ぐらい並んでいましたが、予約してあったので係員さんに名前を告げるとすんなり入れました。

メニューはケーキ系が20種類(入れ替えあり)ぐらい、和菓子系が2種類、ソフトクリームマシン1台(バニラ・チョコ・ミックス)、そして他ではあまり見られない『チョコレート・ファウンテン』。ただちょっと残念だったのが、流れていたチョコがホワイトチョコレートだった事(;_;)その他、パスタが4種類(入れ替えあり)、サラダ、ドリンク各種。
ほぼポスターと同じメニューが写真どおり並んでいましたが、ちょっとだけ楽しみにしていたサンドウィッチはありませんでした。

盛り付けにセンスがなくてスイマセン(-_-;

値段(大人¥1,480)でこのメニューなら、大満足(^-^)v ただ、制限時間が70分だったので、チビたちの世話をしながらだったからちょっと忙しかったな~。<時間中にトイレに3回も付き合わされた(;_;)

<自分用覚え書き>------------------
大人¥1,480/子供(4歳~小学生まで)¥840
---------------------------

お腹いっぱい食べてパルコを出ると、目の前に大きな上り階段を発見(@_@) 『宇都宮二荒山神社』でした。駅のそばにこんな大きな神社があったんだね~。どおりでアーケードを歩いている時、七五三の子供をたくさん見かけた訳だ。なんとなく階段が上ってみたくなって(笑)、旦那さんにお願いして神社にお参りに立ち寄りました。境内は予想通り七五三の家族でいっぱいでした。
参拝が終わって階段を下りていると、階段下でどこかの学校の野球部員2人が様子を窺っていました。階段に人が少なくなったところで、2人でダッシュで上っていきました。青春だね~(^_^)それに触発されたのが、チビたち2人。せっかく降りてきたのに、二人してダッシュでまた上っていきました。でも、体力が続かなくて半分だけ(笑)

車に戻って、今度は『とちのきファミリーランド』へ。
規模は、リアル友達にわかりやすく言うと『華蔵寺公園』より少し大きいぐらいかな?小学校高学年ぐらいまでなら十分楽しめそうな遊園地でした。入場料無料で、乗り物は¥200~¥300(子供は¥100~¥200)。まあまあお手頃価格。園内はガラガラで、どの乗り物でも並ばずにすぐに乗れました。

観覧車の天辺からの眺め。

大体2時間ぐらい居たかな~。チビたちが怖がってジェットコースター等絶叫系には乗れなかったけど、久しぶりに『遊んだー』って感じ♪

帰りは、後半運転をかわりました。久しぶりのマイカー1号の長めの運転で、小雨がパラつきだしたらフロントがギラついてきて、ちょっと緊張しました(-_-ゞ
途中スーパーに立ち寄って、pm8時過ぎに無事帰宅。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]