忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
09 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 11
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は前橋まつり。
チビ1号が『ちびっこだんべえ踊り』に参加しました。

旦那さんが仕事だった為、チビ2号と3人で保育所単位の集合場所に行くとそれはもうものすごい人で、先生を見つけられず一度通り過ぎてしまいました(笑)
ハッピを着ているチビ1号はご機嫌で、集合場所で顔に簡単な化粧(鼻筋に白、目尻に赤)をしてもらうとさらに嬉しそうでした。チビ2号も踊りには関係ないのにしてもらって、こちらもご機嫌でした。でも、すぐに顔を手で擦ってしまい、顔中真っ白になってました(笑)

集合場所と踊る場所が違ったので、チビ1号と離れ先に踊る場所で『場所取り』をしようとしましたが、チビ2号が「ね~ねと一緒にいる」と言う事を聞かず、場所取りが思うように出来ず、後ろの方になってしまいました。するとチビ2号が「みえないー、みえないー」と叫びだしたのです(><) 見かねた前のお年寄りご夫婦が「どうぞ」と前を譲ってくれて、偶然その又前にいたのが仲良くしてもらっているママ友達Mさんだったので、結局1番前まで入れてもらっちゃいました(^^ゞ 後ろの人の邪魔にならないように、チビ2号と一緒に座って見ることにしました。

お祭り全体の開会式の後、いよいよ踊りがスタート。チビ1号の位置は、1回目は曲の前半は後列、後半が前列だったのですが、後半からカメラを構えようと取り出すと「○○ちゃん(<チビ2号)がとるの~」と私の腕を押さえてカメラを取りあげようとするので、それを辞めさせるのに必死で、結局1曲目はほとんど取れませんでした(;_;)何とか休憩の間に宥めすかして、2回目にやっとカメラに収める事ができました。
(旦那さんがこれなかった分、チョット必死でした(笑))

踊りは2回で終了。解散したのが丁度お昼ごろだったので、ママ友達Nさん家族と一緒にお昼を食べてから帰りました。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]