忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那さんは、昨日深夜(今日未明)無事帰宅(^-^)v


午前中は家事をしながら家族でボーっと過ごして、お昼過ぎから街中でやっている七夕まつりへ行ってきました。保育所単位で展示してあるチビ1号の絵を見るためです。

いつも街中へ行くときは、前橋駅前のイトーヨーカドー(って今は言わないのかな?)の駐車場に車を止めて歩いていきます。(だって、駐車場代高いし~(笑))子供達には「お祭りに行く」とは言っては居なかったけど、町中の飾りや雰囲気から「お祭りっぽいよね~」「お祭り行くんでしょ~」(byチビ1号)と、歩き始めるとチビたち二人してはしゃいでいました。(^-^)

チビたち2人ともお祭りの屋台に気を取られつつも、「何か買うのは最後ね~」と、まずは目的の絵はスズランへ。記念の写真を撮った後、「何が欲しいの?」とチビたちに聞くと「カキ氷~」「唐揚げ~」との声が。唐揚げなんてこんな祭りの屋台で買うと高いから今日の夕飯に作る約束をして、カキ氷でも・・・と思ったけど、高いお金出して変なカキ氷食べるくらいなら地下の食品街でアイスクリーム食べたほうがおいしいかも、とチビたちを説得して4人でアイスクリームを食べました。(^-^)v

食べ終わってからスズランを出ようと玄関に向かう途中、なんと旦那さんの高校の同級生でサラリーマン時代の同期だった『K』氏とバッタリ遭遇!!(@_@)私なんてほぼ10年ぶりの再会で何を話してよいやら・・・(^-^;)お互い家族連れだったので、子供の話とかを少しして別れました。初めて奥さんとお嬢さんを見ちゃった!チビ2号と同じくらいかな~。かわいい女の子でした。(^-^)

その後、お祭りを見て回ろうかとも思ったんだけど、チビたちは人込みと暑さと歩いた疲れでバテバテだったので、あっさりと帰ることにしました。

帰りがけに、韓国料理店が出している屋台の海鮮チヂミがどーしても食べたくなったので、自分用に一つ購入。(^-^)vだって、『チヂミ』って言うものを食べた事がなかったんだもん!

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]