忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
09 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 11
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日こそ、リンゴGETだぜ!!

りんご園に着くといつものおじさんはちょうどいなくて、奥さんに「木に名札が付いてるから」と教えてもらったので、先に園内に入って探してみたものの、全然見つからず。
遅れてきたおじさんに「(木が)見つからないんですけど・・・」と訊ねたら、

おじさん:「ああ、(名前)間違ってら~」

だって(笑)
でもおじさん、この木、別の名前が2枚も付いてたんですけど・・・。

 リンゴたっぷり(^-^)
リンゴの重みで枝がしなっていて、木が可哀想なくらい。
(早く収穫したほうが木自身のためにはいいらしいけど、リンゴのためにはギリギリまで木に生らせておいたほうが、より蜜が入って美味しいらしい)

それでは、早速リンゴ狩りスタート。
チビ2号と父。

農園の脚立も借りて上は大人、下はチビたちと仕事を分担(リンゴの重さで枝が垂れ下がりすぎて、チビたちしか入っていけない)して、1本分全部採りました。
採れたリンゴは大小合わせてでビンビールケースサイズのコンテナで山盛り3つ+α。いや~、今年も大豊作ですな(笑)

リンゴを全部車に積んだ後、チビたちが「たべたい」とせがむので、1つだけ持って販売所まで戻りました。<だって水道はないし、包丁持ってなかったんだもん。

早速リンゴを割ってみると、今年も蜜がたっぷり。味もジューシーでとっても美味しい\(^o^)/
食べてる間に、奥さんが違う種類のリンゴ【新世界】を試食で出してくれました。するとチビ1号はコッチのリンゴの方をすごく気に入ってしまい(確かにコレもものすごく美味しかった)、「買って帰ろう」と言う始末(^^ゞこれ以上リンゴ増やしてどーすんのよ、チビ1号(笑)



自宅に帰ってきて、リンゴを分けてもらっていた時、リンゴの中に青リンゴ1袋(10個ぐらい)を発見。

父:「ああ、それは貰いモン。柿やったからさ~」

リンゴ農園に到着してすぐ、実家で取れた柿をお土産に渡していた父。沼田は寒くて甘柿は育たないらしく、とても喜ばれていたけど、まさかお返し貰ってたなんて全然知らなかった・・・さすがは父、抜け目が無い。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]