忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も、実家の両親がいつもの農園にオーナーツリーを申し込んでくれたので、リンゴ狩りに行ってきました。今年は、旦那さんも初参加です。

農園について、早速名前の書いてある札のかかった木を発見。早速チビたちは取り始めようとしましたが、一応確認を、と訪ねてみると、

おじさん:「ああ、違う木の方がいいかも」

とアッチコッチをうろうろ。でも、結局元に木に戻ってきて「これでもいいか」と言うので採り始めたら

おじさん:「やっぱりコッチの木がいいか」

と奥の方のまた別の木になりました。

・・・おじさん、もう6個も取っちゃったよ・・・

ようやく、本格的にリンゴ狩りスタート。
今回は、脚立での作業を旦那さんに任せて、私はもっぱら運搬係。チビたちも手の届く範囲のリンゴを一生懸命取っていました。

今年の収穫はコンテナ2.5個分。量は去年よりちょっと少なかったものの、味は今年も申し分なし\(^-^)/ チビたちもガブガブ丸かじりしていました。

我が家で貰えたのは、スーパーの袋2つ分。大事に食べまーす。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]