忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
09 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 11
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までの台風で、『明日は絶対中止』と思われていたチビ1号の運動会。朝起きて見れば、青空が広がっていてビックリ(@_@)
どうやら、チビ1号は日頃の行いが良いらしい(笑)



小学校の運動会は初めてだったので『場所取り出来なかったらどうしよう』と思いつつも、開始約1時間前に家を出発。学校まで歩いて15分(チビ2号がいたので)。他に歩いている人が1人もいなかったので、かなり不安でしたが、まあまあよい場所(バックストレート側)が取れました。他の人を見ると、大きなレジャーシートを広げてパラソルを広げたり、テント(屋根だけのヤツ)を張ったり、アウトドア用のテーブルセットを広げたり・・・。校庭が広いのでそんなに邪魔にはなりませんが、チビ2号が通う保育所と雰囲気がかなり違うので、すこし戸惑ってしまいました。

『赤城』(赤)『妙義』(黄)『榛名』(緑)と地元ではお馴染みの3つの団に分かれて、いざ競技スタート。ちなみにチビ1号は、榛名団。
チビ1号の参加種目は
 ・玉入れ(団別)
 ・ダンス(2年生と合同)
 ・徒競争
 ・リレー(団別)

徒競争は3位、団体競技は勝てず・・・とあまり成績は良くありませんでしたが、チビ1号は楽しそうに競技に参加していたのでよかったです。ただダンスや団体競技の時、事前にチビ1号にグランド内での大体の位置を聞き忘れてしまったので、座った場所からかなり遠くなってしまい、写真の中のチビ1号が豆つぶ状態になってしまいました(-_-;

その間のチビ2号と言えば・・・もうグダグダ(-_-ゞ
始めのうちこそおとなしくしていましたがだんだん飽きてきちゃって、アッチ行ったりコッチ行ったり・・・まさに『退屈に殺されそう』状態(笑)それでも何とか最後のリレーの時は、一緒に座って一生懸命応援してくれていました。

1・2年生は午前中で終了。運動会自体は午後もあるので、3年生以上はお弁当持参。<朝、お弁当の用意が無いのは、ホントありがたい(笑)

今回で大体雰囲気は分かったし、来年はもうバッチり。


<自分用覚え書き>
・朝8時に歩いて行っても間に合う
・レジャーシートは大きめに
・場所取りは日陰に(特にお弁当を食べる年になったら)
・写真を撮るときは、撮影席へ
・本部付近に敬老席有り


夜、昨日買った『マダムシンコ』の【バウム・ブリュレ】を食べました。
ようは、バームクーヘンの上にメイプル風味のシロップが掛かっていて、表面がバリバリしているだけ。それなりに美味しかったけど、いかんせん期待が大きすぎたみたい。チビ1号なんて、表面のバリバリを「これキライ」と言って、キレイに剥がして食べてました(-_-ゞ

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]