忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビ1号が登校して30分、学校からTELが・・・

担任:「○○(<チビ1号)ちゃんが、転んで前歯を折ってしまいました」

ヒョェェェェェェーーー!!(@_@)
電話をとった私も、出勤前だった旦那さんもビックリ!!
とりあえず、チビ1号を迎えに私1人(旦那さんは仕事だったので)学校へ行きました。

保健室にいたチビ1号は、ショックだったのか俯きぎみ。
一番心配していた歯については、上前歯1本の先が少し(5ミリ四方)欠ける程度でホッとしました。そのほかには、唇の上に小さな擦り傷が1つ、右膝に大きめの擦り傷が2箇所。

転んだ時の状況を先生やチビ1号本人からも聞いてみましたが、登校直後の込み合った玄関で転んだみたい。玄関だったので、床がコンクリートだった事が災いして、歯が欠ける事態になってしまったようです。

一旦自宅に連れ帰った後、歯医者に連れて行きました。
受診後すぐに、レントゲン撮影を実施。

歯科医:「(歯の)先っぽが欠けただけみたいだね。根っこは大丈夫そう」

とレントゲン写真を見ながら(私も見せてもらった)言われたので、ホッとしました。ただ、歯の神経が根っこの奥で切れている可能性も否定できないそうです(<そこまではレントゲンには写らないらしい)2週間ぐらいすれば神経のこともハッキリする(神経が死ぬと歯が変色してくる)し、欠けたことによってむき出しのようになってしまった歯の神経も落ち着いてくるので、8月に入ったら改めて治療(詰め物とか削るとか)をすることになりました。

ホント、チビ1号は今年に入って怪我が多い。
女の子なんだから、もっと気をつけて欲しいよ~(ToT)

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]