忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、チビたちが通う保育所の運動会。
お昼ぐらいで終わるので、お弁当の用意がいらないのは、嬉しい限りです(笑)

いつもより早起きして、観覧の場所取りのため集合時刻より早めに保育所へ。今年は最初で最後のチビたち2人がそろう保育所での運動会。チョット気合が入ります。何とか観覧席の先頭をゲットし、朝から来てくれた実家の母と一緒に開会式を待ちました。

今年はチビ1号のクラスのクラス委員をしているので、始まってしまうと道具の準備などお手伝いで大忙し。開会式の後の保護者向けのラジオ体操のとき、園庭の真ん中で他の役員さん・委員さんと体操したのは、ちょっとハズカしかったです(*^_^*)

チビ1号の出場種目は

 かけっこ/体育遊び(縄跳び・跳び箱・平均台・鉄棒<逆上がり)/綱引き/
 親子競技<パパが出場/お遊戯/鼓笛/リレー

さすがは年長組。種目が多くて、大変そう(^^ゞ
チビ1号は(保育参観の時もそうだったけど)本番でお客さん(私達か?)が見ていると途端に恥ずかしくなってしまうのか、お遊戯は動きが鈍くなってしまうのが残念でしたが、かけっこなどの競技は一生懸命。鼓笛<担当:グロッケン(鉄琴)は、毎日家にあるオモチャのキーボードで練習していたので、上手に出来ました。ま、私の子だし~(^_-)ニヒヒ 最後のリレーのあとにクラス全員貰った金メダルにご機嫌でした。
やっぱり年長組のせいか、今年は一段と大きく(大人に)なったな~と感じました。保育所に入って3年、縄跳びも逆上がりも出来なかったのに、いつのまにか上手くなっていて、そんなことを知るたびに『成長してるんだな~』と思います。

チビ2号の出場種目は

 かけっこ/お遊戯/親子競技<私が出場

チビ2号はいつもニコニコ。かけっこもお遊戯も親子競技も、それはそれは楽しそうでした。親子競技が終わったあとの競技後半は解散状態で観覧席に戻ってきましたが、私は一緒にいられないので、実家の母にお願いしました。

私はというと、旦那さんにカメラを預けて、各種目で使う道具出しや子供の補助(ゴールテープ持ったり)でアッチコッチに走りまわっていました。でも、暇なときは本部席近くの特等席で子供達が良く見れたのでちょっとラッキーだったかな~(笑)
保護者用の競技にも借り出され、久しぶりに走りました。

チビ1号たちのリレーで競技は終了。閉会式の後、お土産のオモチャやお菓子が入った袋をもらってチョーご機嫌でした。

解散後は、後片付けのお手伝いをして、役員・委員もやっと解散。すっかり遅くなってしまったので、お昼は外で食べて、デザートにケーキを買って、実家の母と一緒に帰りました。

家でケーキを食べたあと、お腹もいっぱいだしチビたちは昼寝でもするかな~と思ったけど、運動会の興奮が収まらないのかすこぶる元気で、大人の方がダウン寸前。実家の母が帰った後は、私と旦那さんが先に寝てしまいました(笑)
結局後を追うようにチビたちも寝たようで、私がpm8:00に起きたときは、家族全員寝てました。
そのまま、チビ1号は今もまだ寝てます・・・(-_-Zzzz やっぱり疲れたんだよね~。
チビ2号も、一度起きてお風呂に入った後、また寝てしまいました。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]