忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョット前から下の前歯がグラグラしていたチビ1号。
昨日の夜良く見たら、もう永久歯が後ろに見えていたので、歯医者に行って抜いてもらう事にしました。

チビ1号は、歯医者初体験!(><) 医院に入る前から、怖がってかなりビビリまくりでした。診察台の上で先生を待っている間も、一緒に連れて行ったチビ2号がチョコマカとウルサイのでチョット叱ろうと離れようものなら、「て、つないでて~」と泣きそう(^^ゞまあ、まだ6歳だもんな~。

先生が来て、実際に歯を抜いてもらうときは、もう有無を言わさず着々と先生が作業を進めるので、口も開けっ放しだし何も言えず、塗るタイプの麻酔もしてもらって、全然痛みもなかったようで、終わったあとはケロッとしていました。

抜いた歯は、初めての歯と言う事で記念に貰ってきました。「歯根が腐るから、煮沸するといいよ」と先生に教えてもらったので、家に帰って早速してみました。


私が子供の頃は父に『下の歯は天井裏に、上の歯は縁下に』と教えられ、歯が抜けるたびに庭の隅のほうで投げてました。(笑)皆さんは、そんな経験あります?
今時はそんな事しないんだろうけどね~(^_^)

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
ネズミの歯より…
by りら | URL | 2007/09/27 00:31 | EDIT
最近実家で、丁度そんな話題になりました(^^
姪っこの歯が抜けた時に。

私は、「ネズミの歯より、早よ生えろ」と言いながら
ベランダから投げていました。
上の歯は下に、下の歯は上に向けて。

周りに聞いても、そういうことを言う人はいないようで…
(ググったら120件ほど引っ掛かりましたが)
母は県内出身ではないので、ちょっと違うのかもですね~
Re:ネズミの歯より…
2007/09/27 21:22
『ネズミの歯より…』は初めて聞きました。
こういうのって、きっと全国各地に色々あるよね~。

私の両親も県内出身ではない(東京の人)ですが、チビ1号が行った歯医者の先生も『下の歯は天井裏に、上の歯は縁下に』と行っていたので、コッチのほうがメジャー(?)だったりするのかな~。

他の人の話も聞けるといいんだけどね~(^_^)
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]