忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こう見えて、パソコンで家計簿付けてます。前はほぼ毎日入力していましたが、ブログを始めてから何故か溜め込むように。マメに入力しないと収支が合わなくなるので、自分でもダメだって事は解ってるんだけどね~。どうもブログを書くと、それで自分で『仕事が終わった』気になるらしい・・・(-_-ゞ

それでも、このところ七五三関係で出費がかさんでいたので、忘れないようにと結構マメに入力していました。先週の金曜日に入力し終えた時には、収支はバッチリ。

で、土曜日にいざ七五三本番に突入。

明けて、日曜日。
土曜日の分の収支を入力してみると、『¥1,785』現金が足りない。
何を買ったかすぐ忘れちゃうので、レシートは必ず貰うようにしているし、まして、こんな大きな金額忘れちゃうようなおバカさんでも無いつもり。はてさて(?_?)

そこで、土曜日の行動を改めて検証。
家→神社→会食先→ガソリンスタンド→家→スーパー(3軒ハシゴ)→家
家計簿を付けるようになってから、レシートは必ず貰うようにしているので、全部ある。他に何かに使った記憶が全く無い。どういうこと?
旦那さんにも一応聞いてみたけど、「これ以外ないと思うよ」と言われるし。
結局、しかたなく『使途不明』で入力しました。だって、無いものは無いんだもん


・・・で、今日の今日までずーっと悩んでたんだけど。
ついさっき、土曜日にお参りした神社からTELがあって、着付け代やら記念写真代の時にどうやら余計にお金を払いすぎたみたいで、
「申し訳ありませんが、お返ししますので取りに来てください」
だって。

「なんだよ、ちゃんとやれよ」と相手を怒るべきか、
「それはどうも、ご丁寧に」と素直に喜ぶべきか、
「お金の事なんだから、支払う時に自分でちゃんと確認してろよ」と反省すべきか。

何はともあれ、解決、解決♪(^-^)v

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]