忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、実家の母からニラを山ほど貰ったので、数年ぶりに餃子を作りました。
新婚の時はよく作っていました(得意料理の1つだった)が、子供が生まれてから面倒くさがって、出来合いの生餃子や冷凍餃子を買っていました。

あまりに久しぶり過ぎて、具に何を入れていいか本気で悩み、もう少しで卵を入れるところでした。<コレじゃ~、和風ハンバーグになっちゃう?(--;

皮には、チビたちと3人で包みました。
チビ1号は、几帳面さが全面に出ている、ヒダの細かい餃子。でも右半分だけ(笑)
チビ2号は、具が少なくてヒダが全く無い、見た目まるでワンタンのような餃子。
そして、2人とも真っ直ぐで自立しない(笑)
チビたちの餃子の具が少なくて、具が余ってもしょうがないと思って、私のは思いっきりパンパンなおデブ餃子。

・・・写真、撮っとけばヨカッタな。

でも、焼いて食べれば、味はみんな一緒(^-^) チビたちはご飯も食べずに、餃子ばかり食べてました。
40個作って、きれいなくなりました。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]