忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月11日の【東日本大震災】から、ちょうど1ヶ月が経ちました。まだまだ余震とは呼べないような大きな地震があって、なかなか落ち着きませんね。ヨーグルトや納豆は、未だに品薄でなかなか手に入らないし。
震災していない我が家でもドタバタしているくらいだから、被害に遭われた方のお気持ちは相当なものだろうと思います。

義兄家族は福島県在住で、夫婦揃って教員です。自宅・家族は幸い無事でしたが、職場の学校は避難所になっているそうで、毎日何かと忙しいと聞いています。

今日の夕方にも、大きな余震がありましたね。
その時、ちょうどスーパーに居ました。揺れのせいで棚に有ったものが落ち、ワインが数本割れました。店内中がワイン臭。チビ2号は、鼻をつまんでました。


あの日から、我が家でも以前にも増して『節約』を意識するように心掛けています。電気や水を大切に使うようになりました。ただ、春休みに結局どこにも出掛けなかったり、外食が減ったりして、生活必需品以外のモノが買いづらかったり、少々『自粛』が『萎縮』ぎみに感じたりもしています。

がんばろう、日本!!
今こそ、自分達の出来る事を考え、見つけ、実行し、1日も早い復興を少しでもお手伝い出来たらと思っています。
とりあえずは、募金かな~。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]