忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明後日が、チビ1号の運動会。
毎年何を持っていくか悩むから、ココに残しておきます。
もし、私と同じように悩んでいる人がいたら、良かったら参考にしてください。

---
・レジャーシート
・座布団
・パイプ椅子(小さめのもの)
・カメラ

・お弁当(+保冷剤)
・割り箸
・紙皿
・紙コップ
・水筒(やっぱり麦茶がサイコー!!)
・凍らせた2Lペットボトル ← チビ1号の補充分兼用
・ウェットティッシュ
・ティッシュ

・お菓子(熱くても溶けないもの) ← チビ2号の暇つぶし(笑)
---

コレを見て、「アレが足らないぞ、このボケ!」と突っ込みを入れたくなったら、是非コメント下さい。明後日に間に合わなくても、来年のために是非お願いします。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
老婆心ながら・・・
by りら | URL | 2009/09/18 00:09 | EDIT
10月に姪の運動会に行った時に、油断して日焼けしてしまったので・・・ご参考までに♪
人が集まるから、新型インフルエンザにも気を付けて、行ってらっしゃいませ!

●日焼け・熱中症対策
・日焼け止め
・帽子
・日傘
・団扇or扇子
・塩飴

●虫除け
・虫除けスプレー

●新型インフルエンザ対策
・アルコール系の除菌ウェットティッシュ(飲食する前に手を拭く)
・マスク
老婆心なんてトンでもない(@_@)
2009/09/18 22:13
コレは『気が利く』と言うんです(^-^)

>●日焼け・熱中症対策

まだ9月だし、日差し対策は大事だよね~。今、日焼け止めをカバンに入れました。

>・塩飴

すごい着眼点(@_@)なるほどね~。
今日はもう買い物にいけないから、来年の参考にさせてもらいますm(_ _)m

>●虫除け

すごい大事なのは分かるんだけど、チビ2号が誰に似たのか皮膚が弱くてね~。絆創膏も虫パッチも虫除けスプレーも、全部かぶれちゃんだよね~。だから、毎年一番虫に刺されるのはチビ2号(^^ゞ
もちろん、ムヒとかの虫刺されの薬は持って行きます。

>●新型インフルエンザ対策
>・アルコール系の除菌ウェットティッシュ

ちゃんと除菌のヤツを買ってきました(^-^)v

>・マスク

このご時世、どこ行っても売ってないんだよね~。
夕方から
by kana | 2009/09/18 11:28 | EDIT
本日夕方から、場所取りでございます(`^´)
去年は台風に惑わされたけど、今年はそれたみたいですね!良かった良かった!

いろいろ( ..)φメモメモありがとう。
日焼け止め、忘れそうだね、気をつけよう。
参考にさせていただきます!

では、がんばりましょう~!
そんなに早くからなんて・・・(@_@)
2009/09/18 22:19
場所取り、ごっ、ご苦労様です(^^;

ウチの学校は、そんなに早くからは許されないので、明日朝の開門(8時?)が勝負です。でも、今年はPTA役員だから7時半に入れちゃうのだ(^-^)v

明日がいよいよ勝負の日(笑)
お互い、気合い入れていきましょう\(^o^)/
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]