忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんな(特に子持ちの人)って、休日の午後何してる~?

ウチの旦那さんは土曜日はお休みだけど、日曜日はお仕事なのね。
だから、土曜日は比較的家族で出掛けている(買い物とか食事とか)確率が高いわけ。
だけど、日曜日はチビたちと3人でほぼ毎週、一日家にいる事のほうが多いのです。

主婦の午前中は、毎日しなくちゃいけない家事があるからとっても忙しいです。特に週末はチビたちが保育所から持って帰って来た着替えの洗濯や1週間履いて真っ黒になった靴や上履きを洗わないといけないので、もっと忙しくなります。
でも、一生懸命頑張れば午前中には終わってしまいます。

そーなると、午後は何をするか?
その前に「今日のお昼は~?」攻撃が来ます。チビたちと3人だと何か作る気にも滅多にならないし、その辺はチビたちもわかっているので、「今日はマックにしよう~」ととびっきりの笑顔でやってきます。(笑)
午前中によっぽど酷いことでもないかぎり、ついつい出掛けちゃうんですよね~。(^-^;)

で、昼食の後、ホントなら一緒に昼寝でもしたいところだけど、最近チビ1号は昼寝しなくなったから、チビ2号が寝たあとは、DVD見せたり、絵を描いてみたり・・・。

子供と遊ぶのも大変だよね~。保育所の先生って偉大だな~。


コメントResはこのあと。

まだら さんへ
こんな近くに予防接種に詳しい人がいるとは!!!
仕事で仕入れた知識って・・・
仕事はも急にあっち行ったりこっち行ったりするし、ホントまだらの仕事って謎が多い・・・(笑)

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]