忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、旦那さんと2人だけのランチ。折角だから、チビたちが一緒だと入りずらいようなお店がいいな~。

いつもなら「どこにする?」「何食べたい?」と聞いてくれる旦那さんですが、今日に限っては「決めちゃっていい?」と目的地も告げずに車を走らせました。

到着したのは、上小出のとあるマンションの1階にある、お洒落な和食のお店『うめはら』でした。知らなかったら、「ちょっと高そうだな~」と思えるような、ステキな外観。
いつの間に、こんなステキな所調べてたんだろう。

12時頃でしたが、店内は満員状態。(カウンター4席、テーブル5卓)店内の片隅に張ってあった紙には『完全予約制』の文字。ちょっとドキドキしましたが、15分ぐらいの待ち時間でカウンター席に案内してもらえました。

ランチメニューは、3種類。
 ・おばんざい定食:850円
 ・海鮮丼定食:950円
 ・豪華定食(おばんざいプレート+海鮮丼):1,500円

予約すれば、もっと贅沢にコース料理も堪能できるみたい。


私が頼んだ、海鮮丼定食


旦那さんが頼んだ、おばんざい定食(ご飯のお代わり自由)

『おばんざい』の名の通りどれも関西風の味付けで、薄味ながらチョー美味(*^_^*)『ちょっとずつ品数多く』のおばんざいは、味もさることながら、目も楽しませてくれます。野菜中心メニューでもご飯のお替り自由だし、品数があると食べ応えがある(<旦那さん談)ので、きっと男性でも満足出来ると思います。

玄関出てすぐのところに、契約農家の採れたて野菜が全部1コ100円で販売していました。野菜高騰のこの時期、なんて良心的なんでしょう(;_;)もちろん、買って帰りましたとも(^_-)

お店の雰囲気も、お料理も、お値段も文句ナシ。
今度行く時は、ぜーったい予約して行こうっと。
また連れてってね♪<旦那さん

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]