忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・私じゃないッス(^^ゞ

チビ2号は今日も熱が下がらないので、保育所は休み。
ついでにチビ1号も、それに付き合ってお休み(^_^;)

毎日保育所を休んでツマンナイだろうと、今日のお昼に昨日買って来たマグロのタタキで『早川家特製簡単鉄火丼』(<ようは、マグロと海苔とご飯だけのお子様バージョン)を作ってやって出したところ・・・あまり食べてくれませんでした(;_;) 風邪で体調が本調子でないこともあるけど、大好きなメニューのはずなのにおかしいな~、と思って聞いてみると、「いつもと味が違う。今日のはおいしくない・・・」(byチビ1号)。確かに、いつもの安いネギトロ用のマグロじゃなくて、チョットいいマグロのタタキを買ったけどさ・・・。


最近、チビ1号は味覚がはっきりしてきたのか、『おいしい』『おいしくない』をはっきり言うようになりました。でも、『食べなれた味=おいしい』と思っている節が強く、コッチがチョット奮発してイイモノを勝ってやると、食べてくれなかったりします。(^^ゞ

いい例が『生クリーム』。
ウチは夕食後のデザートを毎日食べます。突然クレープを焼いて、生クリームを泡立てて・・・なんてこともザラです。なので生クリームは常備していますが、家計の都合上(苦笑)安い『植物性生クリーム』を買っています。
チビ1号はこれが大好物で、泡立てたボールにスプーンを突っ込んで、そのまま抱えて食べるほどです(笑) しかし、チョット奮発して脂肪分の高い『動物性生クリーム』を買うと、とたんに食べなくなります。


すっかり貧乏舌・・・いや、違いの分かる女に成長したのでした。(^_^)

開始2週目、あんなに騒いでたのに、『花ざかりの君たちへ』見逃しました。ozs

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]