忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず皮膚の弱いチビ2号。

いつの間にか、ワキの下にチョット大きめなニキビのようなブツブツが数個出来ていました。別に痒そうにもしていないし、しばらくすれば治るかとほって置きましたが、だんだん増えているみたいだったので、今日掛かり付けの小児科に行って見てもらいました。

先生:「水イボだね。そのままそっとしておいて下さい。
    完治には半年は掛かるかな~」

半年~1年経てば、抗体が出来て、自然に治るそうです。ただ感染性が強いので、家族に移る可能性が高いらしいです。

とりあえず、痒くなった時にかき壊すとイボがつぶれて症状が広がってしまうので、痒み止めの飲み薬をもらってきました。

夏のプールまでには治るといいな~。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
保湿!
by kana | 2008/04/18 10:18 | EDIT
ウチもスイミングで感染・・・
とりあえず保湿と毎日観察!
つぶれそうだったら中から水いぼの正体みたいなやつがほかに付かないように、バンソーコとかで保護。
1に保湿。2に保湿。で保護。
と、やってしばらく掛かったよ・・・・;;
広がらない広げないように頑張ってね。
Re:保湿!
2008/04/18 21:39
子育てのセンパイ、いつもアドバイスありがとう~(^-^)
ウチもこの間の那須旅行のプールで、多分感染ったんだと思う。

保湿か~(--;チビ2号は全身乾燥肌だからな~。だいぶ暖かくなってきた今でも体中にクリーム(みたいなもの)を塗っているくらいだし。

とりあえず、イボのふくらみはだいぶなくなってきたので、これ以上増やさないように気をつけてます。もらった痒み止めが効いているらしく、体を掻きむしらないのが良いみたい。

まあ、治るまで気長に待つさ・・・(^^ゞ
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]