忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビ1号の担任の先生がやって来ました。

担任:「○○(<チビ1号)ちゃんはホント良い子で、言うことないから時間なんて5分でいいんですけどね~」

挨拶が終わってすぐの第一声がコレ(笑)
授業も積極的だし、先生の手伝いも積極的だし、先生の評価は高いらしい。私の方からは、去年チビ1号を殴った男子(名前は伏せて)がいたこと、また同じクラスになったことを話しました。3年生なってからはチビ1号も毎日機嫌良く帰ってくるので、今の所特に問題はないようだけど、また男子(別の子も含めて)と揉め事があっても困るので、「一応気に掛けておいてください」とお願いしておきました。


今年の担任は、チビ1号初の男の先生。しかも去年に引き続き、また新任。なんか、ノリの軽い先生で『キミ若いね~』って感じ(^^ゞこういう先生は、きっと子供受けは良さそう。
でも実は今日来た担任、5月いっぱいまでの臨時採用。正担任は、新学期そうそう初日から病欠(-_-ゞ予定では、来月から復帰の見込み。去年2月から担任が病欠で代わったこともあって、もし6月で正担任が復帰するとなると、「半年で担任が4回も代わる」なんてちょっとした『異常事態』。子供も親も落ち着かないよね~。折角慣れてきた頃にまた担任が代わるとなると、一体どんな影響が出るか、ちと不安です。

・・・オフレコで「来月も続けられるかもしれません」なんて話してたけど、それだって1年間代わらない保障じゃないし~。


たまにお客さんが来ると、部屋がキレイになっていいよね~(笑)
今なら部屋がキレイだから、今度の日曜日旦那さんは仕事でいないから、良かったらヒマな人は遊びに来て~(^-^)v
 

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プチリフォーム
by kana | 2010/05/14 14:50 | EDIT
5月は、一年の大掃除の月ですね!(子供のいるウチは)
うちもちょっと前だったので、GWに大掃除!
友人いわく、5月はプチフォームだよって(笑)
家庭訪問も無事終了。。。今年は何事もなく**

せっかく綺麗だったのに、この寒さでコタツの復活。
寒い。動かない。ですっかり元通りになりそうです。(早;)
Re:プチリフォーム
2010/05/15 21:35
ウチの旦那さんも『大掃除=プチ模様替え』の人なので、そのお友達の気持ちが良くわかります(^_^)

我が家でも布団をようやく冬→春仕様に替えたのに、夜はまだ寒くて布団があったまるまで膝を抱えて震えてます(-_-;
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]