忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本年度2度目の公開日。
今日は、年に1度の【親子行事】の日でした。

今年の親子行事は、【親子で一緒にシャボン玉】。
校庭の片隅で、大きな桶にシャボン液を入れ、ハンガーで作った輪で大きなシャボン玉を作りました。最初は液が薄くて上手くハンガーに膜が張りませんでしたが、洗剤を足してようやく上手くいくようになりました。しかし、今日は風が強かったので、なかなかきれいなシャボン玉にはなりませんでした。

しかし、3年生にもなって『シャボン玉』って・・・<考えてくれた人には悪いけど

放課後、【学級懇談会】に出席。
新学期スタート早々から休職していた正担任が2週間前にようやく復職して、今回保護者達と始めての顔合わせとなりました。さすがに保護者の懇談会出席率が、いつもより高かった(20人/25人)です。今年5年目で、3年生の担任は3年連続3回目だという女性の先生。臨時担任が新任のノリの軽い感じの先生でちょっと不安だったので、正直ホッとしました。
話の内容としては、先生からは学習内容(教育要項が変わってだいぶ増えた)や進め方、夏休みの過ごし方(宿題等)、クラス委員からは夏休みのプール当番(毎年3年生の保護者が担当)についてでした。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]