忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年度最後の学校公開日。
チビ1号の親子行事出席の為、学級閉鎖のチビ2号は旦那さんの実家へ。そのまま、今日はお泊り。

3~4時間目に、チビ1号の親子行事に出席。
【福祉体験学習】と題され、車いす体験&ブラインドウォーク(アイマスクして歩く)体験を子供たちがしているのを、見学&サポートしてきました。「普通の学校はどっちが1つを2時間かけてやるんですよ~」なんて、最初の説明で指導員さんがしていた通り、ものすごーくハイスピードな授業で、保護者の出番ほぼゼロ。子供たちにとっては貴重な体験で良かったと思うけど、何のための親子行事だったのか・・・(--;

終了後に、チビ1号の学年の来年度のPTA役員の話し合いがありました。もう来年は高学年と言うこともあって、立候補者が定員割れ状態。過去役員を経験した方も増えて来たし、再来年は全員でくじひかなくちゃいけなくなるかも…。こうなってくると「一回やったから~」って逃げられない(><)
でも、2回はしたくなーい。

一旦帰宅後、夕方からチビ2号の学年の来年度のPTA役員についての話し合いを、学年委員長として仕切ってきました。低学年と言うこともあってまだ立候補してくれる人が定員以上いたため、優先順位を決めるくじ引きをしてきました。だって、クラス替えとかあるし~(-3-)

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]