忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初雪、初雪~♪・・・って本当なら喜んでもいいんだけど、いろいろ出掛けなきゃいけない今日に限って(;_;)


午前中は、保育所で年長組&同保護者対象の『交通教室』に参加してきました。

「1年生なると、一人又子供同士だけで道路を歩く機会が増えるので、入学前に練習しておく」んだって。チビ1号の時は、こんなの無かったな~。
お巡りさんの話を聞いた後、雪が止んだので、子供&大人のセットで1組づつ保育所周辺を1周(1kmぐらい?)してきました。「なるべく子供の自主性を尊重して、道路を渡るタイミング等声を掛けないで」と言われていたので、黙って後ろを着いていってたんだけど、危なっかしいことこの上ない(-_-ゞ 歩道の車道側を通る(事前に『車道の一番遠く』と説明があったのに)、自動車用のみで歩行者用信号の無い交差点で、どの信号を見ていいのか分からないで渡るタイミングが掴めない、『止まれ』の標識を見逃し一旦止まらない・・・等、数え上げたらキリが無い。
でも、『今日この機会に悪い点が見つかって良かった』と思うことにして、入学前に通学路を一緒に歩いてみようと思います。

午後は、小学校で入学前の『学校説明会』に参加してきました。

説明会の前に、学用品の販売があり、算数セットや体操服などを買いました。算数セットなんて、チビ1号のお古で充分だと思っていたのに、『学習要項が変わったので、今回の物をご購入下さい』だって。こんなモノ、2つも有ったって仕方ないのにさ~。まったく、お金が掛かってしょうがないよ(-_-ゞ
説明会は、チビ1号のときに聞いていたのとほぼ同じ内容だったので、そう慌てることもなく、メモを取ることも無く終了。タダ、日差しがポカポカで眠かった(-_-)Zzz...


今日は、アッチ行ったりコッチ行ったりして疲れちゃいました(-_-ゞ

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]